美味しい料理の秘密
この頃、食べ物の味が
濃くなった気がしませんか?

だいぶ前に、仕事で付き合いのあったフードコーディネーターから聞いた事を夕食に実践してみた。その話はこうなのです。
「飲食店が売上げの悪い時は、料理の塩分を微妙に増やす。すると効果はてきめんで、アルコール類の売上げが伸びる」ということなのです。
これは飲食業界では常識らしいのですが・・・。

$Tommy's Jazz Caf'e

本日、オイラは試してみました「ミートソース・スパゲティ(ボロネーゼ)」。いつもより塩を多めに振ってみました。
ん~、それほど塩っ気を強く感じるわけではありませんが、確かにいつもよりコクがあって美味い!!満足感もあります(美味く感じるのが塩分)。
しかし、食べている時は分らないのですが、すぐにノドの渇きを覚えます。
まぁ、お店ではないので水をガブ飲みすることになったのですが・・・。
なるほど、料理のさじ加減とはそういうものなのですね。
ん~、居酒屋メニューもそういうのがいっぱいありそうだ、居酒屋って酒を飲まないと安いんですが、飲み物を頼んでいると結構な金額になるようになっていますよね。これからは「お刺し身」や「冷やっこ」など、調理で味が付いていないものを頼むのがポイントですね(笑)。
これは高級レストランでも常識なんだそうです(ワインがよくでる)。
うわ~っ、不景気は危険がいっぱい!高血圧の方は気をつけてください。
外食は誰もあなたの
健康を考えていない