これは興味のあった事なんだよ
やっぱり中止になってしまった

去年、雲さんと船釣りに行った中城湾港泡瀬干潟(あわせひがた)埋め立てが、前原誠司沖縄担当相の明言で中断、中止になる模様だ。沖縄市のことだから関心を持って見守っていたのだが・・・やっぱりね。完成を見たかったような、いやいや自然環境を大切に!か?複雑だ。これは、またまた荒れそうな気配ですね。八ッ場ダム(群馬)の中止の件は、それほど身近に感じなかったけど、泡瀬干潟は子供の頃から遊んでいた場所だからね。もう元には戻せないしなぁ~、どっちにしろ頭がイタイ大事件!地元のみんなも大変だろうなぁ~。
昨年、この海で雲さんは大物を釣ったんだよ。雲さん船釣りは初体験でした。
詳しくは→泡瀬干潟 前原担当相 沖縄市長に埋め立て中断など伝える

$Tommy's Jazz Caf'e
10月4日19時31分配信 毎日新聞/2008年3月、矢頭智剛撮影

●雲さんからのコメント
■いや~懐かしい
そうですね、ダツとか、ミーバイとか、オジサン(?)とか、おもしろい魚いっぱい釣れましたですね。ビギナーズラックです。
楽しかった。
埋められないとなれば、また行きたいですね。(船酔い……


昨晩、Macotoが吉祥寺でライブ
えっ?何でラッパ吹いているの?

あれ~っ、ピアノだったはずのMacotoが、トランペットを吹いている写真を入手。オイラのウッドベースとのデュオ計画は何処に?まぁ、今時2種類の楽器はこなせるのがコンセプト。ゼッタイ!フロントで目立って、しかも休める楽器を選んだな(笑)。しかもテナーとの2管だぜ!ギター2、エレベとドラムの6人構成のバンドです。どんな音楽をやっているんだろう、気になるなぁ。練習用のミュートボックス、アマゾン1号の成果はいかに!!

$Tommy's Jazz Caf'e
$Tommy's Jazz Caf'e