gloverallのダッフルコートと勉強計画 | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

ここ数年、ダッフルコートが欲しいとずっと思ってたのですが、
アラフォーの私がダッフルコートってどうなんだろ・・と思い、

なかなか購入には至らず。


が、そうこうしてたら永遠に着られないと思い、

今年、思い切って購入しました!


gloverall

gloverallのダッフルコート。


大学生だった頃にも買った(何年前よ?w)けど、

そのときは紫色。ちょっと大きめでざっくり着てたような。

そして重かった!


今回は、悩みに悩んで、チャコールの色をチョイス。


【クーポンでさらに10%オフ】【30%オフ】【交換無料商品】gloverall - グローバー...
¥44,604
楽天


地元のお店でサイズ9はあったんだけど、これはちょっとピッタリしすぎで。

楽天でセールになってたのと、サイズ・色交換無料だったので、

思い切ってトライ!

サイズは10です。


2015AW 新作 GLOVERALL グローバーオール レディース ダッフルコート/スリムロ...
¥40,800
楽天
↑ロングサイズと迷ったけど、

自転車乗るし、通勤(仕事着)にも普段着にも合わせたかったし、

そんなに背も高くない(160センチ)なので、ちょうどお尻がかくれるくらいの丈に。


gloverall1
通勤時。下にシャツ・カーデ・ジャケットを着てます。

トグルをとめてぴったりジャスト。



gloverall2
デニムに。下にトレーナー着てピッタリ。


もう少しゆるく着たかったらサイズ12の方がいいなあと思ったけど、

こどもっぽくなりそうだったのと、チャコールは売り切れだったので、

サイズ交換はしませんでした。


昔のより、だいぶスッキリ感があります。

重さもそうでもない。そりゃダウンとかよりは重いけど。


チャコールの色は、スカート(そんなにはかないけど)にもパンツにも

合わせやすく、パンツ派の私にはピッタリの色でした!

満足!!

セーターの毛とかついても目立ちにくいし(笑)。



今年の冬の一番のお買いものでしたラブ

もう冬物は買いません!

ユニクロのネットとか見てるけど、・・・買わないゾ!う~ん




さてさて。

年明けからスタートした行政書士試験に向けての勉強計画。


私は完全独学で行いますが、

ネット情報を参考に、勉強計画をたてました。


合格革命行政書士基本テキスト(2016年度版) [ 行政書士試験研究会(早稲田経営出版内) ]
¥3,240
楽天

合格革命行政書士基本問題集(2016年度版) [ 行政書士試験研究会(早稲田経営出版内) ]

¥2,808
楽天

口コミやネット情報を参考にして、こちらのテキストと基本問題集を。

条文・判例本(平成27年版 1(公法系憲法))
¥3,024
楽天

判例はきちんと読みたいので、判例本を買いました。


テキストを読む→出てきた判例を判例本で読む→基本問題集


のサイクルで一日4ページずつくらいでテキストを進めてます。

テキストを一通り終えるのは、8月第1週の予定です。


一日の勉強時間は、30分~1時間程度。

少ないかなぁ・・・という不安はあります。

前回は、取り掛かり始めたのが遅かったのもあって、がっつり詰め込んだので。

でも、毎日となると、今はこの時間の確保が精一杯です。

週6日計画で、一日はできなかった日のための予備日にしてます。


基本問題集は、1日2~3問程度なので、余計に不安。

もっとがっつりやった方がいいのか・・・それとも今は読み込むことに重点を置くべきか・・・


憲法は比較的暗記中心なので、特にそう思うのかもしれませんね。


憲法は、2月の第1週(5週間)で一巡目が終わる予定です。

ちなみに、

行政法:2月第2週~4月第1週 (8週間)

民法:4月第2週~6月第1週  (9週間)

商法:6月第2週~7月第1週  (4週間)

基礎法学・一般知識:7月第2週~8月第1週 (5週間)


という一巡目の計画。

一通り終わったら、テキスト二巡目読み返し、

問題集を解きこんでいこうかと考えています。


さあ!どうなることか!!


独学は、自分のペースや配分が適正かどうかがわからないのが、

難しいところです。

しかし、3年前にやったことをまったく忘れている訳ではないのに、

ほんの少し救いを感じます(笑)。

とはいえ、ああ、こんなのあったなー、くらいですけどね苦笑


今のところは、一応計画通りに。


憲法が終わったら、ご褒美になんか買っていいかな??(笑)


アラビア Arabia ムーミンマグ Moomin Mug ハイバネーション Hibernat...
¥3,996
楽天

一か月頑張れたら、こっそり買おうと決めてますスティッチ