マリメッコでキッズエプロン | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

夏休みも後半ですが、
こどもの宿題も、
私の宿題(仕事やら家事やら)も
まだまだ片付きません。。。ガクリ


そんなこんなですが、
この夏に作ったものの記録。



夏休みに入ってすぐに、
児童クラブでホットケーキを作るのに
エプロンが必要に。

数年前にお兄ちゃんに作った、
ポケモンエプロンではさすがに小さいし。。。
急に言われてもなーとか思ってたんですけど。

娘は、何でもいいよ、とか言いつつも、
「○○ちゃんのエプロンは、すっごくかわいいんやってー」
などとちょっとうらやましそうにしてたりもするので、

じゃあ娘の好きな柄でお母さんが作ってあげるよ、と。ためいきためいき

夜中に準備して、
仕事から帰って合間をみながら作りました。





マリメッコのPUPUT PIILOSILLAで。


娘はこのうさぎをすごく気に入っていて、
バッグにしてほしいとか洋服にしてほしいとかあれこれ言ってたんだけど、
いかんせん柄が大きいので、
なかなか形にできず。。。ためいき
私もすごく気に入ってたから、ハサミもなかなか入れられず。。。苦笑


これでエプロン!と言われたときは、
あー!!いいねー!!!sei
と二人で盛り上がりました(笑)。


本当は真ん中にポケットがついて、
エプロンをおりたたんでそのポケットに収納できるようなパターンだったんだけど、
うさぎが隠れてしまうので、
気持ち程度のポケットをラシィマットで右側につけてみました好




三角巾は、ヘアバンドのようにかぶるだけ。
バンドのところもラシィマットで。



ウサギは、
ハサミを入れた後の布の残り方とエプロンの配置とをあれこれ考えて、
体の真ん中にはこないように。


なんか、思った通りにできた気がする!
このエプロン、
個人的にすごく気に入ってますラブ


娘もすごく喜んでくれて、
ホットケーキも上手に作れたみたいですにこ

縫うのも楽しかった好





今週、甥っ子たちを連れて動物園に。
息子は、かわいがってる従兄弟をおんぶしたり、手をつないで移動したりにこキラきゅんっ


甥っ子たちは3人兄弟で、
上の男の子二人は、うちの子たちと遊ぶのをとても楽しみにして帰ってきてくれたみたいキラキラ
うちの子たちも、会いたい!遊びたい!と、
お盆休みの間はベッタリ一緒でしたかお




一番下の子はまだ一歳で、赤ちゃん好きのうちの子たちは競ってお世話したり(笑)。


うちの子たちが少しは役にたったみたいで何よりでした好



おんぶ写真、この夏、一番好きな写真かもしれませんテヘッ


さあ、あと一日で週末!!
今週末は、夏休みの宿題やっつけようキャンペーンです!354354





Android携帯からの投稿