エプロンワンピ RickRuck×marimekko | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

今日は職場の飲み会ですが、始まるまでに時間があるので、喫茶店で休憩中好


少しずつ進めていて、この間完成したもの。


marimekkoの布たちを使って。。。




エプロンワンピを作りましたにこ


あれ?
これ、どっかで見た。。。という方はchamoshuさんのファンですねにこ

いただいたモビールのお返しに、




こちらのデザインを勝手にお送りさせていただきましたテヘッ
インテリアグッズは素敵なものが色々届いてるし、私ができるものって何だろう。。。と考えてみると、やっぱりこれかな、と好



パターンはRickRuckのエプロンワンピ。紺の薄手コットンで。

ちなみに後ろはというと、


こんな感じに、ちょっと上にあがってます。

全体的にギャザーが。
ギャザーが膨らみすぎるのが嫌だったので、少し中央にギャザーを多目にしてみました。


ギャザーをよせて、腰布(というのでしょうか。ムイヤのベルト部分のところ)で縫い合わせるのが、どうしてもうまくいかなくて、自分のは無理矢理感満載にガクリ
chamoshuさんのも、2回目とは言えど、やっぱりうまくいかなくて、布が薄いのでほどくのもこわくて、タックがはいってしまいました。。。。ごめんなさいっっ!汗




正面アップです。



これ、作るのがすっごく楽しかったです!!にこハート
ポケットやベルト、ひものデザインをどれにしようか考えて、あれこれ合わせてみて、
あーでもないこーでもないと考えるのがホント楽しかったきゃー
縫い合わせて形になっていくワクワク感も好


喜んでくれるかな、とドキドキしながらお送りしましたが、すごく素敵に記事にあげてくださって、ありがとうございますハート


そんなchamoshuさんの記事はこちら→

着画まで載せてくださって、うれしいラブ



では、飲み会いってきます!
呑めないけど(笑)




Android携帯からの投稿