手作りチョコをscope のお重に入れてみた | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

午前中、娘とチョコを作りましたハート

おととしくらいまでは、一人で夜中に作ってたけど(笑)、

娘と一緒に作れるようになり、なんだかうれし好



私が作るのは、毎年同じチョコえへへ

好評なもので、エヘヘw



娘チョコ作り
娘は、クリスマスプレゼントにもらった、

「くるくるチョコレート工場」というおもちゃで、

型に入れたチョコをまさにくるくる回して作りましたー。



冷やして型から出すと・・・・


娘チョコ
こんな感じになりましたにこ



で、タイトル通り、

私が作ったチョコを、scope のお重に入れてみることにsei


我が家のお重はこちら↓
scopeお重


小さいし、陶器なので、

おもてなしに使ったりもできるし、

おせち以外にも大活躍です、コレハート



で、入れてみた。


トリュフ
左がトリュフ、右が生チョコ。


・・・・これ、全部中身は一緒(笑)。

丸くしてクランチをまぶすか、スクエアにしてココアをまぶすかだけw

どちらもすっごくおいしいので、毎年作ってしまいますテヘッ




ラッピング

友達に渡す用にもラッピング。

ラッピングセンスを磨かねば・・・ため息




完成!
完成~ハート




が、今、夫とケンカしてしまったので、

気分は最低!

ムカムカムカムカ・・・・・・・

もうあげん!!!怒怒






にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)






にほんブログ村