マリメッコとリバティでくるみボタンを作って・・・ | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

昨日、夜なべをして・・・・



くるみボタン
こっそりくるみボタンを作ってました好


赤は、マリメッコのプケッティハート

青いのと小さいくるみボタンは、リバティ生地のファーガスハート



マリメッコは大柄が多いので、

小柄が多いリバティ生地の方が、くるみボタンには使いやすい気がする。

柄の出し方をあれこれ悩むのも、また楽しにこ



これにゴムをつけて、ヘアゴムにしました。


ヘアゴム

なぜって、今日は娘の誕生日ケーキ

娘の仲良しのお友達が明日遊びに来るので、その子たちの分も。

みんなおそろいーーえへ



平日なので、お祝いはまた明日なのですが、

今日は娘の誕生日なんですよねー、って話してたら、

なんと、職場の上司が昼休みから帰ってくるなり、

「これ、娘さんににこまーく。」と。


娘プレゼント上司から
お菓子をいただきましたえ゛!


まさかそんなことしていただけるなんて思ってなかったので、

ビックリ!

うれしかったーーーぽっ



娘プレゼント上司から2
お菓子が食べれるというときは、仲良しになる二人(笑)。




おやつ270206
私もちゃっかりいただきましたけどテヘ




娘7歳プレゼントはがき

毎年、義母からは、誕生日に合わせて絵手紙が届きますラブ

手紙ってなかなかもらうことがないので、

娘も大喜びでしたにこ



娘も7歳。

あっという間です。

ふだんあれこれ叱ったり、口うるさく言ったりしてしまいますが、

娘に願うことなんて、一つしかない。

どうか、幸せになりますように。

自分が幸せだと思える人生をおくれますように。



娘ヘアゴムつけた
これからも、笑顔で日々を過ごしておくれ花





にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




にほんブログ村