私の小さなブラパラ | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

前回の楽天セールで、

我が家にもブラックパラティッシがやってきましたハート




ブラックパラティッシ14
購入したのは、14センチプレート。
裏のロゴが、旧のものなのが、地味にうれしい。




ティーマレッド
実は、赤のティーマが特価だったので購入し、

それに合わせてこっそり購入しました(笑)。

ま、すぐばれますし、ばれましたけどやっちゃった;



ブラックパラティッシ、すごくかわいいなぁって思いつつも、

柄のある食器がほとんどない我が家。

うまく使いこなせる自信がなくて、なかなか購入にいたらず。

夫も、大きなお皿は柄がない方が使いやすいとのことだったので、

(うちは、料理を作るのが夫なので、料理関連については夫の意見を尊重します)

購入することはないなぁーって思ってたのですが。



ちょっとしたときに小皿(ティーマの白)を使ってるときに、

これが、ブラパラだったらかわいいのにラブ

と思うことが何度かあって、

2枚、購入してみましたキラキラ




おやつ2

おやつ

基本、おやつに使ってます(笑)。



でも、休日ちょっとひといきつくときに、

お気に入りの食器だと、なんだかすごく充実した時間になるような気がするハート



昔は、食器なんてなんでもいいと思ってたし、

実際家を建てるまでは、夫が独身時代から使ってた食器とか(笑)、

ほんと適当だったんですけど、

ちょっと器をかえるだけで、

お惣菜もちゃんとしたものに見えるし(笑)、

気持ちが上向きになることにこの歳になって実感していますん~・・・。


お料理も、昔ほど嫌じゃなくなりつつあるこの頃。。。

新しいキッチンと、お気に入りの食器たちが私を前向きにさせてくれてますにこ



買い物するいいわけも、大いに入っているのですがテヘ




そういえば、もうすぐ楽天マラソン、はじまりますねキラキラ

いや、フリではありません、別に(笑)。

もう食器は買いません!!!え゛!


今は、室内物干しについてあれこれ悩んでるので、

ちょっと楽天内でも探してみようかと思ってます。







にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪







にほんブログ村