まずは一つ完成★ | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

やっと、竹刀袋が一つできました。。。。


仕事から帰って、毎日少しずつ。

まずは娘のができましたにこ




娘竹刀袋1

できたーーー!!!!にこピース




娘竹刀袋2
こんな風に、竹刀は上から入れます。


ふた先の裏側は、ポケットになっていて、

しないのつばとつば止め(丸いドーナツみたいなの。)を

入れるそうです。



竹刀を入れて、ふたをがばっと折って、ひもでリボン。

ひもは、最初表布で作ろうとしてたんだけど、

裏布(赤)で作った方がアクセントになるかと思って変更。




底は合皮
底の部分は、合皮で補強してます。




娘竹刀袋
後ろには、肩かけひもを。



ちょっと長いので、後で縫いとめて短くします(笑)。





夫と息子の分が、まだ途中なので、

この週末で何とか完成させようと思いますほっほっ



思ったよりかわいくできた、と思う。にこ






0130ランチ
今日は、職場の先輩が、ランチをごちそうしてくれましたラブ



実は、職場で昇任試験があったんだけど、

二次試験であえなく不合格となった私を、

励ますランチの会(笑)。


1時間のランチでおすしが食べられるとはうれしきゃー

気遣ってくれて、感謝です。

また来年、頑張りますアップ



さて。

あと二つ、間に合うかな・・・・354354









にほんブログ村