たこかららっこへ | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

先週、お休みしてしまったスイミングの振り替えがあり、

今週は土・日の2日間連続でレッスンがありましたうお座


今週は参観日だったので、ひさしぶりに中に入ってじっくりにこラブラブ

えひめっこ。-にこー♪
ちゃいきちも、中で見てもらえるのがうれしいのか、張り切ってましたキラキラ



スイミングをはじめて1年5か月・・・

最初は水に入ることさえ泣き叫んでたちゃいきちですが、

えひめっこ。-頑張る!
この雄姿キラキラ



今ではビート版を使ってけのびやバタ足の練習をするまでに!

何やら感慨深いものがあります好




えひめっこ。-帰りも練習
帰り道もちゃあんと一人で練習にこ  えらいっっキラキラ



最近は、テストに合格するということの喜びに目覚めたちゃいきち。

次のテストに合格して、新しいワッペンをもらうんだ!って、

いっしょうけんめい取り組む姿にママは感動です泣


今は「たこ」のクラスのちゃいきち。

何級かごとに、クラスの名称がかわるんだけど、

次に合格すると「らっこ」になるらしく、「らっこになりたい!」と頑張ってますラブ

もちろんとんとん拍子に合格するはずもなく、

月に一度のテストで、「・・・今日はワッペンもらえんかったしょぼん」と

淋しそうな顔をして戻ってくることもありますが、

ちっちゃな挫折を味わうことも大事。


だめなときもあるし、いいときもあるし、

それでも続けて頑張ってるちゃいきちがママはすごい!と思ってるよにこ


・・・そういうと、べったり甘えてきます(笑)。



なうちゃんはというと。

ガラス越しに見てるときはものすごく興味津津!sei なのに、

参観日でプールサイドに入ろうとすると、

ものすごくこわがってなかなか入れませんでした(笑)。


やっと入っても遠い位置から「にいに~ラブラブ」と声をかけるのが精いっぱいあせる


えひめっこ。-とおまきに・・・
基本、ずっとこんな感じでしたぷぷぷ



・・・いつかなうちゃんもやりたいって言いだすかな?


言ってほしいような、言わなくていいようなテヘ