とうとう始まりました~~!!!ちびトム、幼稚園生活。

 

どうなるのかな?不安な気持ちを持ちつつ、登園準備。

 

が!朝から雨だったので、バス(公共)で行こう!と思ったのですが・・・

 

全然来ない!何本も違う行先のバスを見送って・・・遅れる事15分位で来ました。

 

今日は初日で雨だったので、幼稚園側から事前に遅れても大丈夫ですよ~との連絡があったので、特に焦りはしませんでしたが・・・、次回、雨の時は1本前のバスで行きます。

 

無事に送り届け、帰宅!と言いたいところですが、9時30分位に送り届け、11時にお迎えだし、雨で徒歩なので、近くのコメダに行きました( ´艸`)

 

小倉トーストウマ~しつつ、本屋さんに移動して、七田式のワークがアウトレットで3冊1000円!とほぼ半額だったので、買ってしまったりw

 

で、あっという間にお迎え時間。11時過ぎに着くように行きました。

 

ちびトム、先生に「お迎え来たよ」と言われたのでしょうか?入口を見て、私と目が合った後、そらして、また遊び出しました(゚∀゚)

 

先生に何度も促され、帰り支度。どれだけ、幼稚園に馴染んでるんだよ!と思いました。

 

帰りもバスで帰りました。

 

ちびトムに後で聞いたら、「もっと遊びたかった!」

 

明日のお迎え時間、もう少し遅くする?って聞いたら、「遅くして!」ですってよ!!!(・ε・)

 

因みにママがいなくて寂しかった?と聞いたら、「ママがいなくても寂しくない!」だそうです。頼もしい限り( ;∀;)

 

夕方、幼稚園側からメールがあり、当日の簡単な様子の説明と、写真・動画をアップしてくれました。

 

初日なので、どんな様子だろう?と不安だったのですが、様子を垣間見る事ができ、良かったです。

 

手遊びとかは自己申告でやらなかったそうですが(゚∀゚)

 

椅子に座ってられたのは、大きな成長でしょう♪

 

明日からも楽しみだそうです。

 

 

 

そして・・・話は変わりまして、浅田真央選手、引退発表しましたね。

 

私、スケートは見るのが好きです。出身地は授業でスケートがある位の所です。(なので、滑る事位はできます。)

 

小学生の時からNHK杯だけは欠かしてませんでした。

 

ただ、素人のニワカなので、あまり語っては来なかったのですが・・・。

 

今日は言わせてください~!

 

ソチ五輪の時はリアルタイムでテレビにかじりついてました。

 

で、ショートで泣いて、フリーで号泣。

 

今でもフリーを見ると大号泣です。今日もテレビで流れていて、号泣しました。

 

日本人(元)選手だけでなく、海外(元)選手まで真央ちゃんの引退のコメントを出すのは本当に異例ではないでしょうか?

 

テレビでも真央ちゃんの特集が多い!

 

改めて皆に愛されたスケーターだったんだな~と思います。

 

真央ちゃん、お疲れ様でした!今はゆっくり休んで、素敵なショーを見せて欲しいなと思います。