今日は手術日で、気持ち的にはかなりドキドキしまくりです。キョロキョロ
そのためかよく寝れなかった…ガーン
睡眠薬がまったく効いてる気がしない、やっぱり緊張してるんだな〜って改めて思った。(>_<)

家にいるときは、電灯付けっぱなし&テレビも付けっぱなししで寝ていたのに… どうした俺泣

あとちょっとで起床時間(6時)になります。
手術のため朝食と昼食はおあずけ、その代わり点滴が繋がれます。ガーン

手術が終わるまで、水も飲んではダメなので正直結構キツイっす‼️
水で口をゆすぐ程度ならいいよとはいっても、それはあまりな仕打ちではないでしょうかえーん

といってもこれは手術の為なので、仕方がないので、大人の対応でここは我慢プンプン

12時頃に点滴開始(ソルアセトf)です、点滴は初めてなので別の緊張感が出てきた。キョロキョロ



医者が来て点滴はサクっと射していきました。
さすがに慣れているから、早いおねがい
でも射すときはやっぱりいたいのねチュー

さすがに朝から昼までなにも食べれないので(水物めない)、お腹と背中くっつきそうえーん

次に点滴するのが登場びっくり
それはバイパスする所に繋ぐだけでした。

2番目の点滴は(セファゾリンナトリウム)手術が近くなっているので、さすがに看護師は慌ただしい
そのせいか自分自身も、めちゃくちゃ緊張し始めました。ショボーン

いよいよ三番目の点滴をセットしに来た。


この点滴は(アタラックス)でした。
これを点滴するとだんだん眠くなるそうですが、うとうとはするけど全然寝れないショボーン
手術がまもなくなので緊張マックスチュー

ようやく手術担当医が来て手術する場所を「ここからカテーテルを入れて、出口はここにしましょう」と決めました。
結構あっさりと照れ

こんな感じで落書きされました。
さあ手術しましょうってなったのに、手術室が緊急オペが入り、16時くらいまで待たされることが確定しました。(>_<)

さらに延長で、これから手術の16時くらいまで飲食禁止なんだけど、
手術後にすぐ夕食は食べれないのでは?
いや⁉️食べられる状況なのか?ガーン

16時15分いよいよ手術室へ移動か開始ですので、薬が入っているので本当はベットに乗って移動する予定でした。
だけど待ち時間が長かった為、完全に効果が切れてしまい歩いていけるくらいまで復帰してました。
でも念のため車椅子で手術室へ移動
しました。(看護側からだと、行くまでの間に何かあると問題になるそうなので)おねがい

手術室に着くと医療スタッフが勢揃いしお出迎えびっくり

あっという間に手術台にのせられ、手術着を引っ剥がされ、検査機械の接続、酸素マスクをつけられました。
その後「麻酔が入ります」と言われて数秒で意識がなくなりました。

麻酔が覚めたときは、病室に戻っていました。
この時はまだ半分麻酔が残っている状態で、看護師から何か言われてるけど反応できない状態で、声を出そうとしても声にならなかったです。ショック(おそらく病室に戻ったのは18時頃だと思う)

その時に夕食お持ちしましたと言われたけど、さすがにぼーっとしている状態+腹部がやたら激痛がする(痛み止めは使った後だそうです)、おまけに尿道が痛い。
これは尿道にカテーテルが入っていたせいだガーン

さすがに辛かったので、痛み止め下さいと言ったら、先ほど打ったばかりなので6時間後位じゃないと言われてしまった。えーん

食事どころではないので、夕食はひきとってもらった。(これで三食抜いたことになる  (´Д`))

一晩中痛みを堪えて朝まで頑張りました(俺えらいてへぺろ って自分を誉めました)

本日いよいよ腹膜透析手術日でした。
文章長くてすいません、それだけ色々あったので書いてみました。