14時に病院に入り、入院手続き完了して病室に案内されました。


大部屋を選択したけど、部屋の空きがなく特別看護室(重体の方が入る部屋)に案内されました。

後で空きが出たら、移動する条件付きですがびっくり


今夜は一人です。おねがい

明日の午後手術するけど、色々計測しないといけないみたいです。
まず尿の回数と量+便の大きさ・固さ・回数+飲料の量(全て時間も記入)結構大変ですショボーン

病院側のミスだけど、同意書が出されていなかったとか、必要なものを伝えてくれなかったので、ここで購入することになったとか、問題は出ましたが、なんとかクリアーして明日の手術待ちの状態になりました。

手術の同意書が出されていなかったので、主治医が持って来ましたえー

看護師から手術中はオムツをして下さいと言われたり(まさかオムツをして手術になるとは…ガーン

術後腹帯が必要になるとは聞いてなかったので、コンビニまで購入しに行ったり、何か慌ただしい初日になった。ショボーン

そんな事をしてる打ちに、夕食が配膳されました。



蓋とる前に写真とってしまいましたてへぺろ
なので献立を添付


腎臓病の為の食事なので、少量で味も薄かったです。(でも美味しかったです。照れ

今後こういう食事にしないといけないので、すごく参考になります。

食事の量に関しては、腎臓と肝臓が肥大してますので、ちょうど満腹になる量なのでよかったです。

昔は一食でお弁当×2こ食べていましたてへぺろ
今だとコンビニ弁当半分食べたら箸が止まるくらいなので…えーん

明日は朝食と昼食は無しで、点滴を手術終了までやるそうです。
点滴は初めてなので(手術事態も初めて)、なのでちょっと不安です。(>_<)

14時に担当医と打ち合わせをして、その後手術の予定ですが、何時から手術するのかは、その時じゃないと分からないので、さらに不安になってます。

あとは覚悟を決めて、やるっきゃないプンプン

そんなこんなで、消灯時間が来ました。ショボーン

タブレットで映画でも見てよっと♪ニヤリ

腹膜透析手術日まであと1日 act2でした。