姪っ子が生まれました爆笑爆笑爆笑



実家は孫フィーバーに沸いていますハートキラキラ
赤ちゃんってほんとに見ていて飽きない、
愛しい存在ですね赤ちゃんウエディングケーキ



キャッキャする両親ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート
グッタリした妹チーンガーン
お疲れさまでしたアセアセ



妹「つぎは無痛分娩がいい。。。」
私「うん、そうだね。。。」



ここで素朴な疑問が湧いてきましたオカメインコ
「出産でルーティーンに麻酔しないのってどうして??



たとえば歯科で麻酔なしで抜歯なんて、
患者さんに到底受け入れてもらえないと思うのです歯もやもや
大きく見すぎかもしれませんが、
身体の中から取り出してくるというプロセスは同じなような。。。??



それに、私ごとで恐縮ですが、
出産よりきっと痛みがないはずの採卵で、
通院先のクリニックではほぼルーティーンに静脈内鎮静でしたショボーンzzz



なぜ?キョロキョロ?



調べてみると、薬と合併症のリスク回避が目的のようですひらめき電球



なんと。。。びっくり
痛いのは怖いし、でも死ぬのはもっと怖い。。。びっくりびっくり
一体どうすれば。。。びっくりびっくりびっくり



「て、アンタまだできてないじゃん!
という自己脳内ツッコミがバシッと華麗に決まりすぎて、
しばし落ちこむまる子なのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
トホホ。



あ、気を取り直してうさぎクッキー
人工授精の判定日が近いですハートキョロキョロハート
どきどきラブキラキラ