たくさんあるブログの中から、ご覧いただきありがとうございます。おねがい
自己紹介はこちら

自己紹介☆





夏休み中、育成事業の納涼祭りがありました。
全身びしょ濡れになるという水遊びイベント。
楽しそう!
ここ近年の猛暑には悩まされ、次男が生まれてからは自宅前にプールを出すこともなくなりました。
お風呂の水風呂でおうちプールと題して、遊ばせ涼をとっています。

意外と暑いんですよね。プールの見守り。
脱衣所に座り、遊ぶ様子を眺めてます。
そんな感じで、めいっぱい水遊びをするというのができていません。
なので、暑い時間の開催に熱中症の心配もありましたが、娘に行く?と聞いたら、行きたい!と。
このイベントは水風船や飲み物を事前購入するそうで、申し込み制で¥50お支払いでした。
安っポーン
元職員としては何故こんな運営できるのか、びっくり💦

当日、パパの休みが重なったので、保護者ボランティアに参加しました^ ^
下の子達は、もちろんパパにお預け^ ^


その日、午前中に小学校の近くにある図書館に小学校の先生によりミニお話し会に参加したいというので、連れて行きました。帰り道学校を通ると、すでにおっきなビニールプールが用意されてる!
楽しいそうだねーと期待が高まりました爆笑


お昼ご飯を図書館の隣のコンビニで調達したので、食べて学校へ出発!

受付を済ませ、女子、男子の着替え部屋に。
わたしは娘と同じ部屋にいました。
何人かお母様方がボランティアに駆けつけていたので、近くにいらしたママさんとご挨拶。


何をしたら良いのやら…滝汗

よくわからないまま、濡れないようにしますのでとだけ言われて。

1人6個水風呂の入った袋を渡され、子ども達同士、または育成事業職員に投げ合う。
そのビニール袋とかを集めたり、冷凍カルピスボトルを用意したり。

本当全身びしょ濡れの我が子が楽しく友達と遊ぶ姿になんだか嬉しくて。
だいぶはっちゃけて水遊び用の500のペットボトルを手に、頭から水をかけたり、本当びっしょびしょ。


やっぱり育成事業のお仕事は、楽しいな^ ^
幼稚園教諭に戻るのは、育児しながらは私はできそうにないと思います。
だけど、育児事業はちょうどいいんだよなー。
でも帰りが遅いから、区内の端に勤務させられたら、8時過ぎにご飯になってしまう。
少なくても子ども達が幼稚園、小学校のうちにこんな生活はやれないなと思ってしまいます。。。
そういった選択をしてお仕事されてる友人も実際いるし、否定しません。
子どもが小さいうちは専業主婦、と決めて仕事を辞めた私の考えです。
ただ、お金の問題はつきまとうので、ここ最近は幼稚園や小学校に行ってる時間に少し働きたいなとは思うのです。。。