たくさんあるブログの中から、ご覧いただきありがとうございます。おねがい
自己紹介はこちら

自己紹介☆





あけましておめでとうございます㊗️

今までSNSは友達との交流の場だったりで、リアル友達との繋がりが多く、アメブロは初の友達に知らせないスタンスで、自由に書かせていただきました。
新鮮です。
2018年はアメブロやポイ活を始めたのが新しいことだったかな。

今年は娘が卒園を控え、私は小学生ママデビュー^ ^
幼稚園にはまだまだお世話になりますが。
長男は4月から年中組です。娘が小学校に上がるため、一人でバスに乗ることになるのですが、今まで通り乗れるのかな?不安定になっちゃうのかな?
どう転ぶか読めないなぁwww
娘が欠席した時は連絡帳を届ける大役があるため、はりきるんだけども。
そして秋には次男が入園テスト。
娘が年少の時に妊娠し、年中の始めに出産し、今に至る。幼稚園の先生達からするとすごいあっという間だろうな。


そうそう。
幼稚園教諭時代の教え子達何人かは未だに年賀状を書いてくれています。
上の子達は今年義務教育を終え、高校へ進学します。下の子達はその一個下なので、受験生になります。
早い、早すぎるゲロー

3年前から気になっているんですが、パパの勤務先は幼稚園教諭時代の教え子達のエリアからも通える範囲内なので、もしかしたら中受で何人か行くかもしれない。
名簿が見たい。
当たり前だけど却下され、誰かいないか見れないのですが。
夫婦で受け持ったら面白いのにな🤣



今年、ニュースでも流れていますが、スーパーがお正月休業したり、地元の神社に初詣に夕方行きましたが閑散とした印象を受けました。

スーパーが開かない、何食べよ?と思ったら、おせちって本当に本来は保存食だったんだなぁと思いました。

上の子達には毎年おせち料理の由来?を伝えてきたのですが、今年は娘が率先して絵本を見ながら、
黒豆食べてまめに働こう!とか、考えて食べていました。

うん、成長、成長ウインク

今まであげた分も、いただいたお年玉も全額貯金してきたけど、今年は少し使わせてあげようかと思ってます。

なぞなぞの本が候補になってます。

我が家では元日は毎年恒例で、義両親が来訪し、夕方初詣に行きがてら実家に顔出すという流れです。
今年は義母が風邪をひいたため、義父が遊びにきてくれ、子ども達とこどもしょうぎや、トランプ、かるたで遊んでもらいました。

特に長男がこういった遊びに入れるようになったので、楽しめました。

お正月らしい一日でした。