感動したストリートでの出来事 | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

【感動したストリートでの出来事】


先週末は土日の連日ストリート。


2日間、そこで頂いた感動した言葉達。




色白のメガネをかけた細身の女性。


「今日はすごく不運な日だったけど、最後にこの絵に会えて幸運な日に変わりました。」


その言葉でこちらが幸せ頂いたよぉ。


そして、小学三、四年生くらいの団体様。


みんなでわぁーって駆け足で集まってきて


「お姉さん描いたの?」って


その後は、ずっと「可愛い」と「神、神、ほんと、神!」って、みんな言ってくれて。


ハイタッチもなんども求められて。


大人達が先へ進もうとしても全くお店の前から離れない子供達。


最終的には大人達もみんな見初めてくれたよぉ♡笑


お小遣いいくら持ってたんだろぉ?


自分達のカバンから100円出して購入してくれたのがすごく嬉しくて。



その中の1人は、これも可愛いあれも可愛いって


どれにしようかなんども迷って、最終的に1枚選んで一度購入したけど


「やっぱりお母さんに怒られちゃうから。」って返品。



そうだよね。(๑>◡<๑)


大人と子供にとっての100円の価値の違いは勿論、


お金ってどういうものか、


今握っているそのお金は、お小遣いなのか働いて得たお金なのか


色々学習して、考えながら行動して、成長過程。


なんか、そんな光景が微笑ましくもあり、頼もしくもあり。


そして帰るまで子供ちゃん達とハイタッチ何回したかなぁ?


わからないくらい、たくさんしたよぉ。


そして、人生で「神」って言われた数が1番多い日となりましたぁ♡笑


他にもたくさんいい事あったけど、それは報告できる日が来たら、報告しようかなぁ♡







******************************************
♡ 絵本作家 友弥. ストリート情報 ♡
******************************************

●【毎週土曜日、21:00〜23:00まで】●
吉祥寺 北口 商店街 サンロード内 松屋周辺

******************************************
♡  新作絵本  ♡   発売中
******************************************

「オランダの空の下で」
-ジングルベルが鳴るころに -

絵・文   友弥.(TOMOMI)


ソニー生命創業者元秘書の40年の思いを形に。

1 万キロ離れた場所の知られざる過去。 

1 万キロ先にいる人の閉ざされた歴史。 

心の扉が...今、開く。

Amazon新作ランキング6位、ありがとうございますっ♡

******************************************
♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡
******************************************

******************************************
【 ♡ 作品・お仕事実績 ♡】
   ↓↓↓

【 ♡ LINEスタンプ ♡ 】※ 毎月リリース中
   ↓↓↓

【 ♡ 絵本 ♡ 】
   ↓↓↓