なぜ5年???起業家は5年で差がつく♡ | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

女性の起業家って増えてるよねっ♡(๑>◡<๑)

 

 

 

私は絵本作家としてフリーランスで活動しているけど、手続き的な大きな違いはあるけど、商品を売るという部分はフリーランスも起業とかなり近いのね。
 
商品を会社というブランドを通して売るか、自分や自分の作品を商品として売るかの違ぃ。╰(*´︶`*)╯♡
 
だから、約5年前に絵本作家になってから、御呼ばれする会食なんかに集まる女性も、駆け出し起業家が多かったのねっ♪
 
エステで働いていたから自分の店を持ちたくて最近起業したとか
 
勤めていた会社では女性の活躍には限界があるから、女性がワクワクできる会社を作りたくて起業したとか
 
自分のお店を持ちたかったから飲食店を経営したとか
 
とにかく、話を聞くとしっかりとしたビジョンがあって起業しているのね。
 
初対面の自己紹介でこんな事を沢山聞いて感心する日々だったよぉ。
 
私の場合はコンクールがきっかけでたまたま決まった出版。
 
ビジョンも何もなく、なんかよくわからないけど、出版出来るなら面白そうっていう理由での出版なので、そういったみんなの話に「へぇーっ!凄いなぁ」といった感じ。
 
でも、絵本を出版してから想像以上に楽しかったから、ビジョンが明確になって、ワクワクして、やりたい事が多くなって♡(๑>◡<๑)
 
そんな会食に呼ばれるたびに、私もビジョンについて語れるようになったのね。
 
女性の色んな駆け出し起業家達と私は多少の違いがあるものの、自他共にほとんど同じポジションの様に感じていたのね。
 
今でも付き合いのある、当時に出会った女性の起業家も彼女自身と他の女の子たちは同じポジションと感じていたみたいだし
 
さらに言うと、起業家やフリーランスたちの間だけじゃなく、周りからも「この子達は駆け出しで、夢に向かってバイタリティーのある若い女性」というイメージだったのね。(*´ω`*)
 
そして約5年の月日が流れ、最近、今は階段を登っている人と、5年前と同じポジションの人がいるって話になって。
 
私もそう感じていて。。。
 
なぜかというと、階段を登っている人と、登れなかったり既に挫折した人のちがいが明確だったんだよね。
 
なんだと思う?
 
 
 
それはね、自分の力の中で出来る最大限を常に提供していたか、他人の力も自分の力だと思っていたかの違ぃ。
 
 
仕事を取ると作るについて少し前に書いた記事
 
 
行動の違いなんだと思うよぉ。╰(*´︶`*)╯♡
 
商品を売るための努力をして自分で仕事を取れたか、与えられたものを自分の手柄だと思ってしまったかの違ぃ。
 
与えられたものを自分の手柄だと思ってしまった良い例が、名前だけ社長。
 
どこかの会社の社長が、もう1つ全く別の会社を作り、社長に女性の名前を使うパターン。
 
正直、サポートが手厚いので、これは夢を語っているだけでOK。╰(*´︶`*)╯♡
 
何もしなくて良いし、その女性の会社が赤字になっても問題ないくらぃ。
 
だって、既に年商何億って稼いでいる会社が資金を出してくれているから。
 
 
そのような会社だから、5年後も、赤字を貫いていたり、倒産したりかなぁ。
 
 
売り方もアピールの仕方も経験も何もないんだもん。
 
会社を立てたら何か仕事の依頼が来るって思ってて、飲食店を経営したら勝手にお客が来てくれると思っているって事だもん。
 
 
それとは逆に、地道に失敗しながらでも、どう商品を売りだそうか考え挑戦した5年間を持っている人は、
 
売れる商品や売る手段のアイディアの出し方も独創的になりつつあり、
 
まだ商品が沢山売れていなかったとしても、ファンがたくさんいなかったとしても、それはゼロじゃなぃ。
 
 
1つ商品が売れ、1人のファンがいただけじゃ、グラフ上スタートラインとほぼ同時に見えるけど
 
始めの1つや1人は、実は、後々、何十倍の価値があるんだよぉ。
 
その価値を5年間の経験で得た人が、一歩前に出れるんだよぉ。
 
 
 
そして、なぜ5年なのか?
 
 
 
それはね
 
 
 
プロになるためには最低10,000時間が必要だと思うから。
 
週休二日制、1日8時間労働のサラリーマンがお仕事に10,000時間を費やすのには約5年かかるんだよぉ。
 
そして、わたしが趣味で絵本を描きはじめてから、10,000時間くらい費やした時に、初めての出版が決まったのね。
 
だから、経験で得た目安が5年だからなんだよぉ♡♪╰(*´︶`*)╯♡
 
さてさて、今日はハッピーハロウィン♡(๑>◡<๑)
 
仮装した人いるかなぁ?
 
写真が今年の私のハロウィン衣装だよぉ♡
 
11月で37歳が女子高になってみたよぉ♡
 
世代のルーズソックスをあえてチョイス♡
 
ふふふっ♡♡♡ (๑>◡<๑)
 
{363565F5-CA40-4A0E-BEA8-610513539F8B}
 
 
 
{EC842091-F237-408D-B661-B18BC1D1B81B}

 

 

絵本作家友弥の無料アプリ配信中♡

(※ 設定時のプッシュ通知はONでお願いしますっ♡)

 

App Store や Google play で【絵本作家友弥】と検索したらでてくるよぉ♡

アプリの詳しい説明はこちら↓↓↓

ついに完成!絵本作家友弥 無料アプリ リリース ♡ iPhone & Android

 

 

アプリ名:プレゼントに最適な絵本やキャラクター雑貨通販【絵本作家友弥】

 

 ■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1159908193

 ■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac9100316001

 

{7AD88535-5EAE-49DD-B92F-54F242BFE114}

 

世界7ヶ国で売られている大人の絵本「リチャードの指輪」

 

(アメリカ・イギリス・イタリア・フランス・ドイツ・スペイン・日本)

 

日本語版・英語版ともに好評発売中!

11月下旬 シリーズ本 「リチャードの日記」発売決定!!!

 

リチャードの指輪のアンサー本です!


「リチャードの日記  絵・文 友弥.」

image

 

日本語/Japanese 「リチャードの指輪」 \1,458

小さな街はずれにある小高い丘の上に、小さな木がたっていました。その木の下で出会ったリチャードとミリー。だんだんとお互いに恋に落ちて、結婚します。
50年間、裕福な生活ではないけれど、笑顔あふれる温かい家庭を築いた2人には、守りたい約束がありました――。
人生の中で、本質を見失いがちな私たちに、何にも代えられない「本当に大切なこと」を教えてくれる愛の物語。

 

English/英語版 「Ring of Richard」 \1,378

Form of the true love was drawn by Japanese who is TOMOMI of the picture book writer and the active nurse, and it is a heart of hospitality.

18,250 days when a couple spent.
Surely after reading you’ll want to love somebody, too.

A small tree stood on a slightly elevated hill.
Mily and Richard met under this tree.
They gradually fell in love and married.
They who built the warm family full of smiles for 50 years though it was not rich.
They had one promise that they wanted to keep their promise.
This story is a love story that teaching a really important thing that is changed into nothing by us who are apt to lose sight of essence in our life.

 

 

If you are not Japanese you can buy here.↓↓↓

 

Amazon US                 $12.5 Amazon UK                €9.45 Amazon Italy          EUR11.64

 

Amazon German     EUR11.97 Amazon France      EUR11.81 Amazon Spain        EUR11.64

 

Amazon Japan           \1,378

 

  

 

-------------------------------------------------------------------

LINEのクリエイターズスタンプをお探しなら、ぜひPicture book writer TOMOMI (絵本作家 友弥.)のManuel and Oliviaをお試しください。LINEスタンプだけでなく、Manuel and OliviaのかわいいイラストがプリントされたTシャツ、トートバッグ、スマホケースなど様々なグッズをご用意しております。絵本にも力を入れており、リチャードとミリーの温かい家庭を描いた絵本「リチャードの指輪」は、物事の本質を見失いがちな私たちに、何事にも代えられない「本当に大切なこと」を教えてくれる作品に仕上がっております。

LINEのクリエイターズスタンプをお探しなら、Manuel and Oliviaをお試しください

LINEスタンプ・Tシャツ・トートバッグ・スマホケースを取り扱っているManuel and Oliviaが教えるお役立ちコラムはこちら

 

お役立ちコラム

1. Manuel and OliviaのLINEスタンプ・Tシャツ・トートバッグ・スマホケースでハッピーライフを | Manuel and OliviaのLINEスタンプで楽しくコミュニケーション

2. Manuel and OliviaのLINEスタンプ・Tシャツ・トートバッグ・スマホケースをお探しなら絵本作家友弥.(TOMOMI)へ | Manuel and OliviaのLINEスタンプを会話のアクセントに

3. LINEのクリエイターズスタンプ・かわいいTシャツ・トートバッグ・スマホケースなど様々なグッズを取り扱っております | LINEのクリエイターズスタンプ

4. LINEのクリエイターズスタンプはシニアにも人気!~Tシャツやトートバッグ、スマホケースなどかわいいグッズも豊富です~ | LINEのクリエイターズスタンプなら

5. tomomiの絵本(リチャードの指輪)が持つ魅力とは?~通販サイトアマゾン(amazon)でも販売中~ | tomomiの絵本(リチャードの指輪)

6. tomomiの絵本(リチャードの指輪)など絵本が教育に良い理由とは?~アマゾンからお買い求めいただけます~ | tomomiの絵本

7. かわいいプリントTシャツ(キャラクターのイラストが入ったTシャツなど)の汎用性~かわいいプリントTシャツは絵本作家友弥.(TOMOMI)の通販で~

8. かわいいプリントTシャツを手に入れる前に押さえておきたい!保存時の注意点(人気・お気に入り・おしゃれなTシャツ保存時のご参照ください) | かわいいプリントTシャツをお求めなら

9. トートバッグはかわいいだけじゃない!軽量・大きめ・肩掛けなど様々な個性を持つトートバッグのメリット | かわいいトートバッグをお求めなら

10. かわいいトートバッグや人気のトートバッグを通販でお取り寄せ!~トートバッグのお手入れ方法~ | かわいいトートバッグを通販で