イタリアベネチアのロマンチックな景色とオススメ観光地♡ | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

昨日アンドロイド版絵本作家友弥のアプリについてお話ししたんだけど、

 
うまくダウンロードできなかったとメッセージが。
 
私、iPhoneだからイマイチわからないんだけど、
 
普通にGoogle playの検索機能で
プレゼントに最適な絵本やキャラクター雑貨通販【絵本作家友弥】」
 
検索すると普通にダウンロードできるとおもうよぉ。
 
昨日貼り付けたURLからだとできない人がいたみたいだよぉ。( ´ ▽ ` )ノ
 
さてさて、今日は私の大好きなベネチアについて♡
 
実はベネチアに滞在していたのはたったの15時間♪♪♪(≧∇≦)
 
イタリアでのお仕事が全て終わって、結婚式も終わった後帰国前に、ちょこっと立ち寄っただけなんだよぉ♡
 
あまり時間もない中、訪れたのはサン・マルコ広場。
 
ここの広場はナポレオンが世界一美しい広場って賞賛したって言われていて、
 
サン・マルコ寺院やコッレール博物館、時計塔、大鐘楼などで囲まれた広場♡
 
 
{C28E5B3E-06CF-4CAB-8618-E55C57B25670}
 
{351CE6A1-5A5D-4065-9FCC-54E591D83A6A}
 
{E2A8F9A0-2EA6-44E2-BF9C-DF2865484746}
 
{D48EAE88-4F1B-4DA5-B419-46A61E0A9BF6}
 
{C8D3D51A-9F45-44CD-8EB7-FEF9E99CB273}

 
どの建物も中に入らなかったけど、どの建物も外観がとても素敵。
 
外壁や柱に細かな模様が掘られ、建物全体がまさに彫刻。
 
建物と言うより、美術品を眺めているかのよう。
 
観光シーズンでもあり、広場は人で埋め尽くされてあまり綺麗な写真を収めることができなかったけど、人が寝静まった夜中に散歩すると誰もいなくてロマンチックだったよぉ♡(^_−)−☆
 
{34777C76-F450-4443-A5D8-FB74106764BF}
 
{6D07178C-F58E-4C22-BFFC-145D2071EAFE}
 
{58BDFA65-1C86-4DFA-9A51-E49BA8A73839}

 
 
ちなみに、もしサン・マルコ寺院の中に入るなら肌だしは禁止なので、キャミソールやノースリーブ、短パンだと入れないよぉ。( ´ ▽ ` )ノ
 
後ね、この広場で鳩に餌を与えると罰則が科せられてしまうみたぃ。
 
昔は良かったんだけど、鳩さんが増えすぎちゃったみたいで、餌やり禁止になったんだって。(^_−)−☆
 
その他には、リアルト橋も見てきたよぉ♡( ´ ▽ ` )ノ
 
見てきたというか、この橋まで徒歩30秒以内のホテルに泊まったのぉ♡(≧∇≦)
 
ホテルも凄く良かったからオススメ!

 

 
リアルト橋は昔は木造だったけど、結婚式などで人が集まりすぎて崩壊したり、火災にあったりで最終的に石で作られたんだって。
{8B7EB087-C26E-484B-9B71-E9F38685BBE0}

 
 
橋の中央はテラスになっていて写真スポットとして大活躍。
 
私も勿論写真を撮ったよぉ♪
 
{D94F340F-AD29-4253-ADA6-69BBA0213F4F}

 
 
運河を背景に写真が撮れるようになっているから、常に人だかりができていたよぉ。
 
橋の上にはアーケードが作られていてお店も並んでるの。
 
ここも夜景がとってもロマンチック♡
 
{C34DD246-1504-4C47-843E-83A9B64AE92C}

 
 
天気も良くて、日が沈みかけた景色は昼間と違った魅力だよぉ♪(^_−)−☆
 
その他にも観光地としてモチェニゴ博物館やアカデミア美術館などがあるから時間があったら観たかったなぁ♪
 
でも、街があまりにも綺麗でプラプラ歩くだけで十分癒されるぅ♡
 
この後、船に乗って離島に行ったんだけど、それはまた今度♡
 
では、今日も1日おつかれさまぁ♡(^_−)−☆
 
読者の皆さんに幸せがたくさん訪れますようにっ♡
 

【イタリア出張記録】はこちら↓

http://ameblo.jp/tommy-angel/themeentrylist-10098703620.html


それと、イタリアでも売られている私の英語版絵本「Ring of Richrd」

 

または、日本語版の「リチャードの指輪」も是非見てねっ♡

 

男性なんかは女性に読ませたいと購入してくれる方もいるよぉ♪

 

大人の絵本「リチャードの指輪」についてや

絵本作家友弥.(TOMOMI)についてもっと知りたい方にお勧め!

{75096FEA-D9D5-44E3-A074-FD4EA001CF08}

世界7ヶ国で売られている大人の絵本「リチャードの指輪」

 

(アメリカ・イギリス・イタリア・フランス・ドイツ・スペイン・日本)

 

日本語版・英語版ともに好評発売中!

11月下旬 シリーズ 「リチャードの日記」発売決定!!!

 

リチャードの指輪のアンサー本です!


「リチャードの日記  絵・文 友弥.」

image

 

日本語/Japanese 「リチャードの指輪」 \1,458

小さな街はずれにある小高い丘の上に、小さな木がたっていました。その木の下で出会ったリチャードとミリー。だんだんとお互いに恋に落ちて、結婚します。
50年間、裕福な生活ではないけれど、笑顔あふれる温かい家庭を築いた2人には、守りたい約束がありました――。
人生の中で、本質を見失いがちな私たちに、何にも代えられない「本当に大切なこと」を教えてくれる愛の物語。

 

English/英語版 「Ring of Richard」 \1,378

Form of the true love was drawn by Japanese who is TOMOMI of the picture book writer and the active nurse, and it is a heart of hospitality.

18,250 days when a couple spent.
Surely after reading you’ll want to love somebody, too.

A small tree stood on a slightly elevated hill.
Mily and Richard met under this tree.
They gradually fell in love and married.
They who built the warm family full of smiles for 50 years though it was not rich.
They had one promise that they wanted to keep their promise.
This story is a love story that teaching a really important thing that is changed into nothing by us who are apt to lose sight of essence in our life.

 

 

If you are not Japanese you can buy here.↓↓↓

 

Amazon US                 $12.5 Amazon UK                €9.45 Amazon Italy          EUR11.64

 

Amazon German     EUR11.97 Amazon France      EUR11.81 Amazon Spain        EUR11.64

 

Amazon Japan           \1,378