2016年とナイチンゲール♡ | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

 
いつの間にか2016年♪
毎年のことなのに、新しい年の始まりはどうしてこんなに新鮮なんだろうねっ♡(≧∇≦)
 
みんなぁー♡
あけましておめでとぉ♡( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくねっ♪♪♪
 
そして、みんなの未来に素敵な出来事がまっていますようにぃ♡♡♡
 
さてさて、私にとっての2015年12月は体調不良続きで薬漬けの毎日だったのぉ。笑(≧∇≦)
 
胃腸炎で1時間に一回吐きながら働いた日々があったと思えば
 
高熱のまま突入した夜勤
 
最後の最後は頸部リンパ節の腫脹と疼痛で抗生剤様々の日々。。。ヽ(;▽;)ノ
 
私の首ボコボコボコボコってひょうたんみたぃ。笑(≧∇≦)
 
でもでも、体調以外は最高の1年だった気がするなぁ♡♡♡♪(´ε` )
 
たぶん今までで一番絵本の問い合わせがあったし
 
たぶん今まででで一番知らない人に絵本作家さん♡って声かけられたし
 
たぶん今まででで一番笑って泣いたと思ぅ♡笑(≧∇≦)
 
そんな充実した1年で気付いたことが多すぎぃ。♪(´ε` )
 
2015年は経験の一部しか書き留めれなかったけど
 
またこれからも続きを書くねっ♡
 
今年最初の投稿は看護についてにしようかなぁ。(^_-)-☆
 
看護の始まりってなんだか知ってるかなぁ?
 
きっとほとんどの人が知らないかもしれないねっ♪♪♪
 
学生の時に1番初めに教わったんだけどね
 
負傷した兵士が療養している部屋のカーテンと窓をナイチンゲールが開けたのが始まり。
 
どんな人間でも人間らしく生きる権利があるんだよって
 
だからそれができない人に手助けするのが看護師さんなのぉ♡
 
私凄く好きだなぁ。
 
この考え♡
 
やっぱり私は絵本作家だけど看護師で
 
看護師だけど絵本作家で♡♡♡
 
二つのキャラクターの良いところずっとずぅーーーーっと2016年も大事にしていきたいなぁ♡(^_-)-☆
 
ではでは、改めてこんな私をこれからもよろしくお願いしますっ♡(≧∇≦)
Happy New Year ♡
Let's will be happy with me ♡(^_-)-☆
 
写真は2015年最後に書かせてもらったサイン♡
2016年も書けたらいいなぁ♡( ´ ▽ ` )ノ
 
{3ECC0A28-0E8E-47B2-9918-514F9056F1AD:01}

 

絵本作家 友弥.(TOMOMI) オリジナルLINEスタンプ2個販売中。

♡ Manuel and Olivia ♡

https://store.line.me/stickershop/product/1081234/ja