Merry Christmas ☆ Xmasに飾る靴下の意味☆*:.。.*☆.。.:*☆ | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

私のお家はね、クリスマスは朝起きると靴下の中にバナナが入ってたのぉ♡( ´ ▽ ` )ノ
 
でね、プレゼントは枕元♡
 
だから、クリスマスの朝にバナナがあると本当にサンタさんが来たと思ってたよぉ。笑(≧∇≦)
 
サンタさんはプレゼントを靴下に入れたいけど大きすぎて入らないし
 
せっかく飾った靴下に何も入ってなかったら悲しむから
 
形がちょうど良いバナナをいれるってパパが教えてくれたんだぁ。(≧∇≦)笑
 
でもね、実はサンタさんが靴下にプレゼントをいれるのにはちゃんとした理由があるんだって。
 
前にね、サンタさんがどうして靴下にプレゼントをいれるかが書かれた逸話をよんだのぉ。( ´ ▽ ` )ノ
 
貧しいお家の三姉妹が、お金がなくて結婚できない事を知ったサンタさんが可哀想に思って
 
煙突からお金をチャリンチャリンて落としたんだって。(^_-)-☆
 
そうしたら、お家の中に干していた靴下の中にたまたまそのお金が入ったんだって。
 
だから、サンタさんは煙突から入って
飾ってある靴下にプレゼントを入れるようになったんだって♡
 
さぁ、ちょうど明石家サンタも終わったところだし私も寝ようかなぁ♡♡♡♪(´ε` )
 
では、読んでくれた皆さんに
Happy merry Xmas ☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆
 
私の元にもサンタさんが来てくれるかなぁ?
 
おやすみなさぃ♡
サンタさんがバナナを持って来てくれますようにぃ♡(≧∇≦)
 
写真はスノードームの中の私だよぉ♡♡♡♪(´ε` )
 
{3EB6637F-30EA-4BDF-9FEA-5FEBEB2691C3:01}

 

絵本作家 友弥.(TOMOMI) オリジナルLINEスタンプ2個販売中。

♡ Manuel and Olivia ♡

https://store.line.me/stickershop/product/1081234/ja