こんばんは☆

入力方法を変えてまだ慣れていないので練習しながら書いてまいりますウシシ


日曜日にトロくんと次女と隣の地区のスーパーまで私♿2人はお散歩がてら行ってまいりました!


紫外線が強いのでじっと置きっぽなしの左手はもちろんコントローラーを握っている右手も日焼けしてしまうのでグローブを購入した物をつけて行きました👍


帽子はショートなので首が日焼けしないよう

下矢印を購入して被って行きました! 


 

トロくんに怪しすぎるーゲラゲラと言われましたが

花粉+日焼けから守るのが大前提ですニコニコ


マスクをしているので前を外して行ったのですが

やっぱりピリピリしていますえーん

怪しかろうが前も付けていきます!


帰り道に頭痛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

何?なに???


ふとまぶしいよぉぼけーと呟いていました。

♿から見る道路の角度。

横断歩道の白い線。


チカチカします泣くうさぎ


もう一つお伝えしたいのは今は夜に出かけることは出来ませんがコロナ前に馴染みのお店に行っていた夜の歩道。

向こうから走ってくる車のライトが眩しすぎる泣くうさぎ


ハイビーム級の眩しさをくらいます絶望


元に戻ってチカチカからの頭痛。

脳出血以来、白血病の抗がん剤以来の頭痛に

不安がよぎります真顔


帰宅して目を休めて水分補給!

鎮痛剤を飲むほどではなくなり一安心。

でもコレは何か対策をしなければアセアセ


私、生まれつき色素が薄いです照れ

アイドル並みに色素が薄ければいいのですか

中途半端に薄いです口笛


中学生の時。先輩から呼び出される

(いつの時代?ゲラゲラ

先生から地毛証明を求められる。

この程度の薄さです。瞳も黒くないです。

茶色なら可愛いですけどよく見たら茶色いね程度

ぐすんぐすんぐすん

でも光のダメージを受けます。


そこで以前は一色しか対応していなかった

「人ず👓」口笛から出ている「調光レンズ」の購入をトロくんもすぐに👌してくれました爆笑


病気する前にもあったのですが視力低下がひどくて使い物になりません笑い泣き


家にいる時は「バイオレットレンズ」

外出は調光レンズとなりそうです。


まだ出来上がっていません照れ

フレームは片手で外しても折れないエアフレーム。

入院中から使っていた👓を退院してしばらくしたら折れてしまいましたガーン


私の扱いが雑なのでしょうね照れ


不器用な左手さんが手伝っても折れない

エアフレーム爆笑助かっています。


脳友さん。どんな👓をお使いですか?

良いものがあれば教えてくださいませニコニコ


遠近両用もどうするか聞かれたのですが

下調べした所、部分的に変わるということだったので境目がうまく自分の生活と合わないと結局外しますよね?と店員さんにお伝えした所


そうですね照れ1つのレンズではその方法です。


それなら見えにくい時に外す現状でいい照れ

そして外出用なので遠くが見えればよし。


年を重ねるって色々な身体の変化とうまくお付き合いする事ですね爆笑


そろそろサンダルの時期。

訪問リハビリPTのFさんがチョイスして下さった

サポーター付けて履けるかなぁにやり


お出かけ(通院)くらいなので歩く事はしないから

何とか履けたら嬉しい!


私は装具を取りたい訳ではなく

普通の靴を履きたい!


それが可能な装具。出来ないですか?

パラリンピックでたくさんの義肢装具士さんもいらしたとお聞きしています。


OTのB先生がおっしゃっていたのを思い出します

パラリンピアンは障がい者エリートです照れ


うん。大きな違いを感じます。

半身麻痺のパラリンピアンはあまりお見かけすることはなく次女のテニススクールの親御さんにパラリンピアンの方がいらしたのですがTVで初めて知るというキョロキョロ


戦争負傷者からの大会なので半身麻痺はないのでしょうか???


義足があんなにかっこいいのになぜ装具は変わっていかないのかなぼけー強く発展を願いますキラキラ


次女から授業で見たと教えてもらった動画

遺伝子? 


You Tubeが授業で使われる!

そんな時代なのですね😳


明日は次女が教えてくれたちょっと感動の

You Tubeをお伝えできたらニコニコと思っています。

そんなYou Tubeばかり見ていて勉強しているのか

???

そこはもう気にしないことにしました照れ


ブロ友さんから教えてもらったほっこり動画も許可を頂いてからお伝えしたいと思いますニコ


明日を笑顔で過ごす為の今日!

しっかり寝ましょうね👍