先日コロナ禍になってから行けていなかった

整骨院へ行って参りました爆笑

昔から親子で通っていました。


国家資格の柔道整復師さんニコニコ


久しぶりなのにそれを感じさせないね~爆笑

先生はおかわりなく???

いろいろな事が前と変わらず照れ

そうなの?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


トロくんマッサージしてる時に

次女さんはお母さんの性格を引き継いでますよね

ってびっくりマーク

ん?私はいつも次女にもう少し静かにしなさい照れ

言っていた気が真顔


私自身は「ぎっくり腰」から笑い泣き

次女はよくケガをする子だったので照れ

そして成長痛とオスグット(膝)で

よく通っていました。


急性前骨髄球性白血病の入院中に

私の背丈を越えました爆笑

ロッカーを開けたところに

メモリが書いてあったんですびっくり


ままー!

160cmになったよチョキ


ずっとベッドで寝たきりだったので退院して

🚻の介助してくれた頃に

まま、ちっちゃくなったーガーン

言われましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


次女ネタはつきませんウシシ

猿になりたい!は以前書きましたが

この間は宇宙人に生まれたかったにっこり


すまん!私が宇宙人じゃないから!

ここは地球だからー!


勉強もするようになってきたのは本当にすごいと思いますがいきなり部屋から出てきて

ねえねえニコニコニコニコニコニコ

今からダイニンとキネシンの動きやるねルンルン


はい???だいにん?きねしん?

そんな事はお構いなしに何やら奇妙な動きをして

一人で笑って部屋に戻っていったりしますゲラゲラ


次女、それはなんじゃい?

これだよー!

見せてくれたYouTube



しばらく見てようやくこれー!
爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
テストに出たとしてもキミのその動きをして正解にはならんと思う照れ

ただ笑わせてくれることに関してはピカイチ!
本人はいたって真面目てすが。

もう1つ。
「とこんぶってどんな味?」
母がたまに送ってくれるお菓子便ニコニコ
それは!「みやここんぶだよ照れ
生協で似たようなものがあるのでそれを食べていますが定番駄菓子がまさかの「とこんぶ」とは笑い泣き

まだ何かあったと思うのですが忘れてしまうほど
やってくれますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 照れ

ことわざ系も全く。
トロくんもそれも知らんのか照れと。

それでも受験勉強頑張っています拍手
ブロともさんのお子さまたちに続きたいですおねがい

長女はとても頑張りやさん爆笑
団体を作ったりいろいろチャレンジするのが
好きみたいです爆笑

高校の担任先生から受験生へ伝えて欲しいと依頼があり先輩たちと相談しながら話すことをまとめているようですPC

Zoomの就活しながらでも人との繋がりを大切にする長女を尊敬します🍀

娘たちが納得できる所に落ち着いて欲しいですニコニコ

最近ブロともさんがおっしゃる「心地よい方へ」ウインク
本当にそう思います!

血球値が低い所での脳出血で生存2%と告げられ
子どもたちと最後のお別れと足を洗ってくれて
トロくんがお義父さんに促され斎場をおさえたくらいのICUでの約1ヶ月。

その後のしんどい抗がん剤治療。
毎日自分の見た目の変化を見せつけられる
アイソレーターの天井。

そんな思いをして帰ってきたのにわざわざ居心地が悪い所にいる必要はない!

あまりにコロナ禍の中、時間がありすぎて
いろいろな所へ📱の中の世界で感じた事です。

もちろんすごく心地よい所もあります!
でも時間が合わなかったりしますえーんえーんえーん

いつも思うこと。
患者会や集まりはなぜいつも20時や土日なのか照れ

現役子育て世代、入院中は絶対に無理な時間照れ
せっかく救っていただいて戻ってきた♿生活。
子どもがいる時は一緒に過ごしたいですおねがい

私が📱していると家族はとても嫌がります照れ
朝起きてからの定位置リビングのテーブル。
そこから動くのは🚻の時だけ。

平行棒は一人の時に練習しますニコニコ
就活やら受験、テストやらで割と今年度は一人の時間が少ないのですが今まで少しでも足しになればとやっていたポイ活もキリのよいところでやめていっています。

ポイ活。アンケート系は子育て中からいろいろ見ていましたがある項目で大抵アウトえー

家族がいる時は📱を触らない!
依存しないようにしています。

📱やられのはイヤでも
私が動くのは更にイヤみたいで八方塞がりですえー

ただ♿に座ってじっとしていろと???

なので一人の時にこっそり訪問リハビリさん🆗👌が出ていて家族もそれなら照れという🚻までの装具なし四点杖歩行。

それも見つかると気をつけてよぉー魂と声かけ照れ

いい塩梅。探すのが一苦労。

訪問看護ステーションから来てくださるのがなんと助かることかおねがい

先日は研修医先生女性トイレもいらっしゃいましたニコニコ
これから血液内科を回るそう気づき

症候性てんかんで入退院してから会えていません。
現在の状況では訪看さんですら
病棟に行けないそうでキョロキョロ

人力自転車でマスク訪問して家の中でグローブは当然となっていてキョロキョロ

入浴介助はフェイスシールド+袖つきビニールエプロン+ビニールズボンアセアセ

ここまでしているのに訪問先の方が入院された時でも病院、病棟に行けないそうでショボーン

お昼も食べる人が別室へ移動。
ステーション内も私語厳禁
もちろん外食❌
ステーションメンバーのメンタルが心配キョロキョロ

私の所にいらして
○○さんはコレに今ハマってるってニコニコ
(ご本人の承諾を得て)
そーなんですね爆笑
知りませんでしたびっくり

とみさんからステーションのメンバーの話を教えもらってます爆笑

記録が終わってから帰宅して一人で何をするか
時間をどう使うかお互いに話せたらだいぶ違うと思うのですが今いらしていただいてる9人のメンバーに我が家にいらしてないメンバー。

私がスタバに行けるようになりましたよ爆笑
お伝えしてもとても喜んでくださる皆さま。
本当にこの状況が早く落ち着きますように🍀

血液内科病棟の皆さまに
よろしくお伝えくださいニコニコ
そして回診が朝早いので頑張ってくださいねグッ
伝えました爆笑

そんな事があった先週でしたニコニコ
先週の話ーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

何日かにかけて書いた記事。
読みにくくて申し訳ございませんお願いアセアセ

皆さまが明日笑顔で過ごされるために
今日が穏やかな一日でありますように🍀