昨日電動車いす♿WHILLでスタバまで一人で行ってきました爆笑

モバイルオーダー、ワンモアチケットで自分とトロくんの分の


アイスコーヒー(氷少なめ液量多目追加料金なし)と


カフェミスト(デカフェ+54円・チョコレートソース追加0円)


何度かの練習で帰宅までに左手に持っていても傾いてこぼれそうだったので右手に紙袋を引っ掛けてから♿操作レバーを持つことにしましたグッ


行きは先ず玄関を上手く一人でストッパーをかけてドアを開けたまま電動車いす♿を出せるか


ストッパーを外してドアを閉めてカギをかけて行けるか


何とか二つが出来るのをトロくんに確認して納得してもらえました!


そこからいざ一人で!となるとドキドキ驚き

スピードも一段階落として「3」で向かいました。


信号待ちしていると前に若い会社員の二人組

お一人があ!ともう一人の男性を引き寄せて空間を作ってくださいましたおねがい


さりげなくスマートにしていただける優しさに

ありがとうございます爆笑とお伝えして混んでいる交差点の信号待ちを前に行かせていただきましたおねがい


スタバに着くともう出来上がっていて「とみさま」と

呼ばれたのでカウンターギリギリの目線ですが手を上げてはーい!と言うと横まで持ってきて下さいますニコニコ

今日は一人で来たんです!と言うと

いつもお一人なのかと思っていましたびっくり


いつもはお店の外で見守ってくれているトロくん

お陰さまで買えたよー!


店員さん!覚えていて下さって

ありがとうございますおねがい


一方通行4車線ある大通りを避けるためちょいと横道に入りました歩く


おぉ!この道はいつかきた道🎵

うん!娘たちの通学路🚸

♿だから背丈もこれくらいだったのかなぁ

そう思いながらゆっくり回りも見える速度で


懐かしい思いとともにゆっくり帰宅♿


整骨院に行くと言っていたトロくんは家で待っていてくれてお待たせー!とお届けしました立ち上がる


早起きが苦手な長女は起きてもおらず

土曜日も学校がある次女はいなかったので

娘たちに大きな心配をかけることもなく冒険してきました爆笑チョキ


本当の一人の時にまた行けるといいなぁおねがい


関東は晴れ間も見える日曜日☀️


皆さまにあたたかい光が届きますように🍀