コメントいただきお返事をしていてふと
ん?歌詞書き忘れたかもダッシュダッシュダッシュ

慌てて抜けてた歌詞を__引いて
書き足しましたアセアセ
同じ日付でそこを何度も訂正していたので皆さまに通知が行ってしまっていたらごめんなさいお願いアセアセ

昨日通院でした

前回の血液検査結果大丈夫でした爆笑

たくさん抜かれた時は「調べるんだなぁ照れ

何となく一週間ソワソワアセアセアセアセアセアセ


電話なかったからなぁ照れ

そう思っていても診察前のソワソワは健在真顔

前回の血液検査結果で血糖値が高くて主治医子先生に朝ごはんにおにぎり食べましたと伝えたら

それですね電球となったことを訪看さんに

伝えたら。。。


  血液検査前の食事について

午前中に検査がある時は朝食はなし

午後に検査がある時は昼食はなし

ですよー爆笑

え!そーなの???


確かに入院中は朝食前に採血だったなぁ笑い泣き


今までは朝食は野菜ジュースや豆乳だけで行っていてその時珍しくそぼろおにぎり🍙が残っていて

食べないとアセアセと食べたんですよね照れ

見事に血糖値爆上がり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これから注意しよう電球いまさら???ゲラゲラ

皆さま知ってらっしゃると思いますが私の間抜けな行動がどなたかのお役に立てれば嬉しいですウシシ


  骨密度検査

抗がん剤治療で少し早い閉経でしたので骨密度検査をしていただくことになっていました骨


放射線科へ

検査台へも一人で移乗出来ましたグッ

一人の方がゆっくり自分のペースで

進められていいかも

トロくんごめんよお願い


どちらにしてもこの状況下で一人でしか

入れません⚠️


可愛らしい技師さんとゆったりお話させていただきながらこう動くからここに手をつくとか

台から降りる時も同じように考えることが出来るようになりましたハイハイ


自分の身体に慣れるまで4年???

身体の状態を客観的に見られるようになったような気がします立ち上がる


腰椎と大腿骨の骨密度検査でした骨


診察の時にはまだ結果が出ていなくて

もし骨密度低かったら全身はかって

骨粗鬆症の💊ですねニコニコ

とみさんは♿だから負担かかってしまいますアセアセ


お薬はいいんです

ただ放射線科へ行って全身検査すると思うと

気持ちがぁぼけーぼけーぼけー


きっと大丈夫だから検査するのだと思いますが

気分は上がりませんショック


どちらにしても結果待ちです。


  久しぶりの訪問リハビリPT編

濃厚接触明け初の訪問リハビリが通院日と重なるというタイミング笑い泣き


こんなこともあろうかとPT.OTさんが

自主練メニューを用意してくださっていたので

それをこなしつつ大好きなブロ友さんが教えてくださった「リハビリメモ」を私も書くようにしていたのでそれを見直しながらFさんが言っていたことを思い出し復習する期間でしたグッ


足首も硬くなっていないし歩様もいいです爆笑

良かったー!


Fさんが使ってみたいけど「てんかん」注意のEMS

主治医子先生に確認したらOK出ました爆笑


私が気になっていたフットフィットレンタル 


これも試していいのでは?と。
FさんはFさんでいろいろ考えてくださっているみたいです爆笑

コロナが流行りだしてから
整骨院に行けていないぼけー

低周波・ローリングベッド(けっこう痛い)
マッサージ・麻痺手麻痺脚の運動
うつ伏せになって直角に脚を曲げる
足首を上げる、蹴り出すなども10回ずつ
自分では出来ないので感覚覚えて下さいねと。

低周波受けられていないところへCMでやっていたので調べてみましたニコニコ
Fさんも試してみる価値ありとの事だったので
ちょっと前向きに考えてみようと思いますウシシ


そしてFさんのお誕生日がお休みしている期間だったので手のリハビリとしても作ったカードを渡しましたニコ

ポップアートカードを作ったんですルンルン



作品をお渡しすることが出来ましたニコ

時間はたっぷりあったので有効活用しましたチョキ


濃厚接触閉じ籠り前

OTのB先生に見てもらっていて

え?とみさん!

めちゃくちゃすごいじゃにいてすかーーーキラキラ

こことかこれ大変だったでしょう?


素直に褒めていただけて嬉しいです。

そしてチャレンジしたことや難しかったことを分かってくださったことが何より嬉しかったですおねがい


  難しかったこと

①定規で線を引くこと

普通に定規を抑えるだけなら左手さんがやれますが線を引くことは鉛筆でちょっと圧をかけて線て引きますよね?

その圧に左手さんの抑えが負けてしまい定規が動いてしまい線が引けませんえーんえーんえーん


②糊付け→七夕飾りみたいなわっか?

ふんわりリボンのところです上矢印

糊をつけるのは出来てもわっかにするのに左手さんがどこを抑えていればよいのかを探り当てるまで時間がかかりましたショック


ポップアートカードを作れたことに自信と感謝おねがい
お籠り期間に出来る自主トレメニューを作ってくださっていた訪問リハビリチームさんありがとうございますおねがい

通常スケジュールに戻ります爆笑

  訪問してくださった方へ

拙いブログを見に来て下さり

ありがとうございますキラキラ


もうすぐお夕飯の時間ですね🍚

治療中の方、経過観察の方、身体が動きにくい方
皆さまそれぞれおありだと思いますが
少しでも召し上がれて明日の活力になり
穏やかな日でありますよう願っています🍀