今日、口角がまた切れましたあせる

前回は4月くらい…3ヶ月後?

それって維持療法ベサノイド周期???

残ってくれていると取るか加齢、乾燥によるものと取るかビミョーぼけーぼけーぼけー

そんなに長く残ることはなさそうなので加齢、乾燥ですかね汗

ワセリンをオバQのように塗りたくりますゲラゲラ


【振り返り】

クリスマスがちょうど訪問リハビリ女性トイレ
「何かやりましょうか?ウインク」と提案して下さりY先生が調べて下さった片手で出来るクッキングにチャレンジする事になりました!

出来そうなもの…うーん。

トマトバスタくらいなら…

「それにしましょう!」

そしてプリントを見ながら一緒に動きを練習していただきましたニコニコ

クリスマス当日、Y先生が
「とみさん、ちょっと待ってて下さい」
と訪問用の大きなカバンから取り出したのはサンタの帽子びっくり音譜

Y先生ーーー笑い泣きありがとうございますー!

大きなフライパンに水を入れると右手だけでは結構キツいっすえー
練習したんだけどなぁ。ヤッパリ重い…

茹で上がってザルに移すまでも一苦労あせるあせるあせる
「とみさん、途中でココにおきましょウインク
助け船を出して下さいます。

トマト缶のプルトップもなんとか開けられてソース作りも何とか終了チョキチョキチョキ

Y先生、時間過ぎちゃってごめんなさいあせる
作り終わるまでサポートして下さりありがとうございましたおねがい

学校から帰ってきた娘たちに
「出来たよーーー爆笑爆笑爆笑

「何かパパと話したりプリント見てたのはこれかぁ爆笑」とみんなで笑顔キラキラ

トロくんが帰ってきて…
「あれ?僕がカットしといたアスパラは?」

。。。ガーンガーンガーン
ごめーーーん汗汗汗
入れ忘れちゃったえーんえーんえーん

「ま、いーよニヤリ

退院して初めてキッチンでクッキングしました!

サンタ帽子の私の写真を撮って下さいましたウインク
クリスマスのもう一つの思い出サンタクリスマスツリー


【障害者手帳再申請】

窓口で書類を渡して担当医子先生経由→リハビリ理学療法士I先生へオーダーが出ました。

血液内科へ診察に向かうエレベーターでリハ室受付のお姉さんにお会いしましたニコニコ

「今日はオーダー入ってるので中に入れますよウインク
お待ちしてますね」と声をかけて下さいました音譜

トロくんと中に入りました!
久しぶりーーー!
搬送さんもお久しぶりです爆笑

ストレッチエリアに行き車いすからエリアに移乗!

「とみさん、スムーズですね爆笑

毎日ベッドへ移乗しているから任せてグッド!
何か退院の頃を思い出します…

退院後の生活が怖かったんですショボーンショボーンショボーン
この身体でやれるのかなぁ…

I先生は「とみさんは慎重だから大丈夫ですウインク
「大丈夫!大丈夫!の人の方が怖いですよあせる」と言って下さいましたニコ

再申請…一回目の記憶…
。。。


びっくりびっくりびっくりビックリマーク
あーーー!異動なさったS王子ことA先生!

そう言えば「今日は僕の事務仕事です」と言って
「とみさん、色々計りますね」と静かに呪文のように数値を呟きながら紙に書いていたアレすかはてなマークはてなマークはてなマーク

アレでしたウシシ
左手がな少し動くようになったので握力を計りました。。。

力いっぱい握ってーーーあせるあせるあせる

。。。
5キロない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも握力を計れる!あの機械を握れる!

後は脚の機能測定。
脚は手に比べて伸びを感じませんショック

でも自分の身体には少しずつ慣れてきた気がします

ふと周りを見渡すとA先生のお休みの時に代行して下さった先生のお顔発見!

お名前忘れてしまったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
よくいらっしゃるお名前だなぁくらいの記憶で入院中もお顔を見かけるとご挨拶はしていたのですが
お名前を覚えられなくてごめんなさいでしたあせるあせるあせる

測定が終わる頃にI先生からだったかご本人からだったか覚えていないのですが私の方にいらして下さり

「今度、訪問リハビリになりましたSですニコニコ
「一度受け持ちましたよねニコニコ

控えめ~にご挨拶しに来て下さいましたウシシ

訪問リハビリさんは1年で交代みたいですぼけー
S先生がダメとかでは全然ないんですよ?あせるあせるあせる

これまでやってきたKたん先生との信頼関係というか安心感というか約一年かけて築いてきた関係をまた0からスタートしなければいけないのねえーん

そう思ってしまったんです。
いかんいかん!

次こそはお名前忘れないようにしなければ!!

後日、訪問リハビリKたん先生が引き継ぎでS先生と一緒に来て下さいました!

外へ出る階段を杖を使って昇降します。

歩道を歩く時にKたん先生がポジションをS先生に伝えたり階段を降りる時はS先生が横に来て下さりサポートして下さいましたニコニコ

Kたん先生が教えて下さったこと、ちゃんとやらねばあせるあせるあせると緊張していました。

Kたん先生!安心感溢れるサポートありがとうございましたおねがいおねがいおねがい

S先生、これからよろしくお願いします!お名前覚えます爆笑と心に誓ったあの日でした音譜