S63年式 HJ61 ランドクルーザー60 AT車 

白煙が多すぎて迷惑が掛かるとの事でご相談に。他社がお断りの為弊社で修理する事になりました。

まずはエンジンオイルが多いので上抜きをしたが全く変わらず、ワコーズの添加剤注入も相当な距離を走らないと

効果がない為お客様に相談。部品が出る間に車を良くしたいとの素晴らしいお答えで、いつかは逝ってしまうターボから交換。

交換後試乗するも、白煙は少量減るもアイドル時、低速時白煙が多い、、オイル下がり症状の為上記画像の作業となりました。

見事に白煙は消えましたが、エンジン止まらずインテークシャッター調整で治りました。

長らくお待たせしたのでR12エアコンガスサービスしておきましたよ!