AKB48グループ個別握手会「#好きなんだ」2日目 | 脳内パラダイス

AKB48グループ個別握手会「#好きなんだ」2日目

う握手会2日目!
全日の疲労が抜けず、1部締め切りギリギリでの到着。
もう、無理が効かないなぁ…

1部
この日一人目は、チーム8の舞木香純ちゃん。
かすみんの場合、握手会に来日が限られているから、なかなか会う機会が少ないんです。
だから、かすみんが握手会に参加する日には、なるべく握手会に参加したいと思っています♪

おいら「なんか、ちょっと久しぶりだね…」
かすみん「そうですね♪」
おいら「最近、握手会少ないしなぁ…」
かすみん「うんうん♪」
おいら「今日は、この後も会いに来るんで、1日よろしくね♪」
かすみん「はい、よろしくお願いします♪」

そう、この日は、かすみんが参加する部は、すべて会いに行く予定♪
かすみん、よろしくぅ♪



2部
一人目は、大場美奈ちゃん。
そして、2ショットに当選しました。

おいら「おはよー♪」
みなるん「おはよー、あ、当たったね♪」
おいら「おー、よろしく♪」
みなるん「どうする、ん、あ、そう、あっ…戻っちゃった…」
おいら「あー、ごめんごめん、はいっ♪」
📷📷📷撮影📷📷📷

おいら「ありがとう、また会いに来るよ♪」
みなるん「うん、また来てね♪」

撮影のとき、手を滑らせて、スマホを落としそうになっちゃいました。
そしたら、待ち受けにもどっちゃって、さや姉の画像がばっちり見られてしまった…
ま、しかたないか(笑)



二人目は、林萌々香ちゃん。
ワンショット動画に当選しました♪

おいら「また、会いに来るからね♪」
モカちゃん「はい、NMBの新しいシングルも決まりましたからね♪」
おいら「うん、握手券、たくさん取るね♪」
モカちゃん「わぁ、ありがとう♪」

モカちゃんも、来年二十歳だからなぁ、いつの間にか大人だぁ♪
いつまでもモカちゃんらしさを忘れないでほしいなぁ♪



三人目は、舞木香純ちゃんです。
さや姉のことが大好きな、かすみん。
このあとの、さや姉のステージの話をしてきました。

おいら「このあと、さや姉のステージを見てくるよ♪」
かすみん「えー、いいなぁ…」
おいら「あとで、感想を言いに来るね♪」
かすみん「かすみの分まで、応援してきてくださいね♪」
おいら「うん、楽しんでくるね♪」

あー、かすみんを誘って、ライブに行きたいなぁ…
では、さや姉のステージを楽しんできます♪




と、いうわけで、山本彩ちゃんのステージです。
色紙に、サインと絵やコメントを書いて、抽選でファンにプレゼントをしてくれました。
そして、2曲歌ってくれた、さや姉。

1、JOKER
2、始まりの雪

始まりの雪は、名曲だよなぁ♪
おいらも大好きな曲です。
まさか、さや姉が歌ってくれるとは…
嬉しい!


3部
一人目は、清水麻璃亜ちゃん。
前日のチーム8のステージでも元気一杯の姿を見せてくれた麻璃亜。
すっかり綺麗になってしまった♪

おいら「あれ、今日はカボチャじゃないんだね(笑)」
麻璃亜「そう、今日は普通なの(笑)」
おいら「昨日の、チーム8のステージ観たよ、楽しかったぁ♪」
麻璃亜「わぁ、楽しんでもらえて、よかったです♪」
おいら「あ、また、会いにくるね♪」
麻璃亜「はい、よろしくお願いします♪」

前日のカボチャから一転、めっちゃ女子感をアピールしたファッションの麻璃亜。
すっかり、大人の女性になりました♪



二人目は、惣田紗莉渚ちゃん。
連日の握手となります。
ランクインコンサートでは、ミュージカル風ステージを見せてくれた、さりですが、あのストーリーは、果たして誰が考えたのか…

おいら「ランクインコンサートのステージ、誰が考えたの?」
さり「あ、あれは、作家さんが作ってくれたの♪」
おいら「そうなんだ、凄く楽しい内容だったよ♪」
さり「ありがとう、楽しんでもらえて、嬉しい♪」
おいら「ずーっと応援してるからね、頑張ってね♪」

何も考えずに話したから、無理矢理感あったけど、なんか、いい感じで話せた。
48グループの中では、やっぱ、特別なメンバーなんだよなぁ♪



4部、ここは、かなり、体力との戦いとなりました。

一人目は、山本彩ちゃん。
前の部の握手が、かなり押してしまい、この部まで食い込んでしまいました。
しかし、さや姉は、少しも休むことなく、部を跨いでの対応。
いつものことではありますが、ホントに頭が下がります。

さや姉「おー、いつもありがとうございます♪」
おいら「昨日と今日のステージ、観たよ♪」
さや姉「えっ、2日ともですか?」
おいら「うん、楽しかったぁ♪」
さや姉「今日なんか朝早かったのに、ありがとうございます♪」
おいら「また、ステージ楽しみにしてるね♪」

この会話のために、1時間ほど並びました。
しかし、そんな大変さをも吹き消してしまうほどの、さや姉のねぎらいの言葉。
ホントに心に突き刺さります。
さや姉の優しさに感謝です♪



二人目は、沖田彩華ちゃんです。
あーぽんとは、NMBのアリーナツアーの話をしました。

おいら「アリーナツアー、おれは、名古屋に参加したよ♪」
あーぽん「ありがとー♪」
おいら「おれの席、アリーナの最前列だったんだ♪」
あーぽん「えー、じゃあ、かなり近いよね♪」
おいら「うん、けっこう、あーぽんに睨まれたんだよ(笑)」
あーぽん「えー、レスとかじゃなくて、睨んだの?」
おいら「うん、おれ、なんか悪いことしたかと思って(笑)」
あーぽん「いやいや、それはないよ…」
おいら「たぶん、気合いが入っていたんだろうなぁって思ったよ(笑)」
あーぽん「あー、そういうことで(笑)」
おいら「またね、よろしくね♪」
あーぽん「いつも来てくれてありがとうございます♪」

あーぽんの最後の一言で、また来ようって気になっちゃうんだよなぁ♪
また、あーぽんに、会いに行かねば♪



三人目は、渕上舞ちゃん♪
舞ちゃんとは、トランプのハイアンドローを当てたら、トランプにサインをもらえるというゲームをしたんだけど、これが、けっこう時間がかかってしまって、ここで、1時間ほど待つことになってしまいました。
舞ちゃんも途中で予定の時間からおしていることに気付き、サインを書くペースを一気にアップし始めました…

おいら「舞ちゃん、頑張って!」
舞ちゃん「ありがとうございます♪」
おいら「クライマックスシリーズ、今日は楽天が勝っているみたいだね。」
舞ちゃん「そうなの?」
おいら「舞ちゃんとしては、ホークスの相手は、どちらに上がってきてほしいの?」
舞ちゃん「よくわからないけど、日本シリーズは、ホークス対カープで戦ってほしいなぁ♪」
おいら「そうだね♪」
舞ちゃん「プロ野球は、どこのファンですか?」
おいら「ジャイアンツ」
舞ちゃん「あー、負けませんよー(笑)」

今のジャイアンツでは、ホークスには、全く歯が立ちませんよ…
舞ちゃん、ホークス、優勝するといいね♪



5部ですが、舞ちゃんが20分ほど押してしまったため、かなりのハイペースで回らなくてはならなくなりました。

一人目は、須田亜香里ちゃん。
普段なら、溢れ帰っているあかりんのレーンですが、この部は結構すいていて、10分ほどで終わりました♪

おいら「ランクインコンサートのダンス、素晴らしかったよ、感動したなぁ♪」
あかりん「ありがとう、嬉しいなぁ♪」
おいら「去年は、君好きを歌ったよね♪」
あかりん「そう、名古屋弁バージョンね(笑)」
おいら「そうそう、『でら好き!』だよね(笑)」
あかりん「そー!(笑)」
おいら「最初の時は、まゆゆの曲を歌ってくれたよね♪」
あかりん「そうそう、今、全部覚えていてくれる人は、貴重ですよ♪」
おいら「そうかなぁ?」
あかりん「うん、なかなかいないもん♪」
おいら「そっかぁ、これからも、応援していくんで、よろしくね♪」

この3回のステージは、すべて会場で観てきました。
どのあかりんも、とてもイキイキしていて、素敵でしたよ♪
来年のソロステージも、期待してるよ♪



二人目は、柏木由紀ちゃんです。
このあと、ゆきりんのステージも観に行く予定のおいら。
やっぱ、ゆきりんは、ライブが似合う!

おいら「このあと、ステージを観に行くね♪」
ゆきりん「おー、ありがとう♪」
おいら「毎回、ゆきりんのステージを観るのが、楽しみなんだ♪」
ゆきりん「じゃあ、今日も楽しみにしていてね♪」

このあとのステージ、楽しかったぁ♪
素敵な歌声を聴けました♪
やっぱ、ゆきりんは、生の声がよいなぁ♪




ここで、思わぬ出来事が…
三人目の舞木香純ちゃんのレーンに行くと、思いの外混んでいて、列がほとんど動かない状態。
先程の渕上舞ちゃんと同じく、トランプのハイアンドローでの抽選を行っているための混雑でした。
ここでの待ち時間が、1時間ほどかかってしまい、次の6部に30分以上食い込み、6部にも行く予定だった、舞木香純ちゃんとの握手を、断念することとなってしまいました。
うー、悔しい…

なので、この日最後の握手となった、5部の舞木香純ちゃんです。
トランプのハイアンドローは当選し、かすみんのサインをゲットしました。

おいら「さっき、さや姉のステージを見てきたよ♪」
かすみん「えー、いいなぁ…」
おいら「やっぱ、歌うまいよね♪」
かすみん「もー、完全にアーティストですよー♪」
おいら「アルバム、聴いた?」
かすみん「まだ聴けてないの…ゆっくり聴く余裕がないんですよ…」
おいら「そーなんだ…」
かすみん「はい、どうぞ」
おいら「ありがとう♪」
あー、もう1回、かすみんと会いたかったなぁ…
サインに、さや姉の名前を書いちゃうところが可愛い♪
あー、6部も行きたかったなぁ…



この日の握手は、ここまででしたが、このあとステージを3連続で取りました。

一人目は、柏木由紀ちゃんのステージです。
さっき握手会で約束したからね♪
ゆきりんのステージは、やっぱ欠かせない。

セットリスト
1、ハロウィンナイト
2、ひび割れた鏡
3、HA!
4、miss you
5、空き缶パンク
6、Maxとき315号

ゆきりんの歌声、大好きだなぁ♪
MCもめっちゃ楽しいし、やっぱ、ゆきりんは生歌だなぁ♪



次のステージは、指原莉乃ちゃん!
ほぼ最前列でした♪
相変わらずのファンいじりが厳しい(笑)
しかし、もう慣れたな(笑)

セットリスト
1、#好きなんだ
2、ソフトクリーム・キス
3、切ないリプライ
4、Bird
5、ハロウィンナイト

ソフトクリーム・キスは、さっしーのソロ曲らしいが、ほとんどのファンが知らない…
もう二度と歌うことはないとのこと(笑)
切ないリプライは、自分のソロ曲のくせに、さびしか歌えなかった(笑)
ハロウィンナイトは、ファンのコールが下手くそで、ファンのみなさんにダメ出し…
あー、また怒られちゃった(笑)
ま、これも楽しみでさっしーのステージに来るんだけどね(笑)



最後に参加したステージは、AKB48メンバーのステージ。
参加メンバーは
チームA 横山由依、大家志津香、中西智代梨、宮崎美穂
チームK 峯岸みなみ、阿部マリア、下口ひなな、藤田奈那
チームB 加藤玲奈、後藤萌咲、竹内美宥、馬嘉伶
チーム4 高橋朱里、川本紗矢、込山榛香、野澤玲奈

各チーム4人ずつの16人選抜です。
そして、チームAK対B4の、おお縄跳び対決!
勝敗は、4回対2回だったかな?
とにかく低レベルの結果で、チームAKの勝利(笑)
メンバーみんなで記念写真を撮影したりもしました。
曲は1曲だけ。

#好きなんだ

こんなステージも、楽しいもんです。
メンバーもみんな、楽しそうでなにより(笑)


2日間に及ぶ、#好きなんだの個別握手会、握手も、ステージも、みんな楽しかったぁ♪
次の握手会は、11月5日。
待ち遠しいなぁ♪