AKB48 全国握手会 | 脳内パラダイス

AKB48 全国握手会

今日は、AKB48の全国握手会でした。

会場は、横浜スタジアム!

屋外と言うことで、寒さ対策して参加…
と、言っても、ダウンジャケット着て、手袋持って行ったくらいかな。

ところが、昼間快晴で、めっちゃ暖かかった♪
ホントに雨とか降らなくてよかった。


予定より少し押して、11時20分くらいからイベント開始。

セットリストは…

M01 さよならクロール

M02 フライングゲット

M03 アイドルなんて呼ばないで/大森・佐々木・高島・名取

M04 アボガドじゃね~し/佐藤す・菊地

M05 ツンデレ!/大島涼・相笠・橋本

M06 掌が語ること

<ゆるゆるカラオケ大会>

ライオン/岩佐・田名部

サンタさん/込山・土保

マルマルモリモリ/市川美・竹内美

M07 恋するフォーチュンクッキー(センター:北原)


ゆるゆるカラオケ?
メンバーが、コスプレしてカラオケして、他のメンバーが、「あり」「なし」を評価する…みたいな企画…

ゆるゆるなんで、特に結果は、気にしない(笑)

恋チュンは、さっしーの親友でもある、きたりえがセンターで披露…

あぁ、また、恋チュン。踊っちゃった(笑)



そして、握手会。
今回は、選べる握手会。

「選べる握手会」とは、握手レーンを第1ブロックと第2ブロックに分け、1枚のイベント参加券で、第1ブロックの希望握手レーンのメンバーと握手した後、第2ブロックの希望握手レーンのメンバーと握手ができます。第1ブロックと第2ブロックの組み合わせは、ファン自身が選べます。
但し、会場とステージ等の都合上、第1ブロック、第2ブロックをそれぞれAサイドとBサイドに分けてあり、1枚のイベント参加券ではAサイドからBサイド、BサイドからAサイドへの移動はできません。
…と、いうもの。

レーン分けは…

Aサイド
第1ブロック 
①大島優子 
②高橋みなみ 
③市川美織、横山由依 
④高城亜樹、峯岸みなみ 
⑤梅田彩佳、中村麻里子

第2ブロック 
⑫市川愛美、大川莉央、込山榛香、土保瑞希 、湯本亜美 
⑬大和田南那、佐藤妃星、達家真姫宝、福岡聖菜 
⑭相笠萌、村山彩希 
⑮岩立沙穂、髙島祐利奈 
⑯内山奈月、橋本耀、茂木忍 
⑰菊地あやか、佐々木優佳里、田野優花

Bサイド
第1ブロック
⑥川栄李奈、高橋朱里 
⑦北原里英、藤江れいな 
⑧島崎遥香 
⑨小嶋陽菜 
⑩渡辺麻友 
⑪柏木由紀

第2ブロック 
⑱大場美奈、大家志津香、名取稚菜 
⑲小嶋菜月、佐藤すみれ、山内鈴蘭 
⑳岩佐美咲、岩田華怜、田名部生来 
21入山杏奈、加藤玲奈 
22鈴木まりや、竹内美宥、松井咲子 
23大島涼花、大森美優、小林茉里奈

まず、最初は、
高橋みなみ→市川愛美、大川莉央、込山榛香、土保瑞希、湯本亜美
 

 

 

 

 

 

たかみなは、もう、説明はいりませんね。
やはり、握手会に行ったら、総監督にごあいさつ。
当然のことです。

そして、第2ブロックは、15期研究生レーン。
みんな可愛くて、自然と笑顔になっちゃいます。
AKBの将来を背負っていかなくてはならない世代。
魅力的なメンバーが溢れています。


2番目は、
梅田彩佳、中村麻里子→岩立沙穂、髙島祐利奈
 

 

 

 

うめちゃん、今日もめっちゃ美人でした。
ついつい見とれちゃう。
今度、ミュージカルに出演するので、頑張ってとエールを贈ってきました。

まりこは、最近、めっちゃバラエティ番組とかで頑張ってます。
歌もうまいし、演技も上手い。
トークもしっかりしていて、将来有望なメンバーです。

さっほー、ゆーりーは、13期コンビ。
二人ともバラエティ性が高くて、おいらも期待しているメンバーてす。
これからの活躍が楽しみです。

3番目は、
北原里英、藤江れいな→小嶋菜月、佐藤すみれ、山内鈴蘭
 

 

 

 

 

きたりえ、久々に握手した。
最近、ぐいぐい出てくるようになりました。
一皮むけた感じですね。
れいにゃんは、おいらの握手の常連。
今日も、楽しく会話ができました。
また、ゆっくり、話したいなぁ…

なっつん、すーちゃん、らんらん…
この三人は、ホントに可愛い顔立ちなのに、もうひとつ前に出れないタイプかな。
なにかしらのきっかけがあれば、覚醒しそうなんだけどなぁ…

4番目は、本日2回目で、
梅田彩佳、中村麻里子→そして、相笠萌、村山彩希
 

 

もえちゃんは、イベントでは、板野友美がセンターだった、ユニット曲「ツンデレ」を、ともちんポジションで披露してくれました。
相変わらず、ダンスきれきれでしたね。

ゆいりー、めっちゃ可愛い♪
ダンスもうまくなったし、この子も将来が楽しみなひとりですね。

5番目は、
柏木由紀→大場美奈、大家志津香、名取稚菜
 

 

 

 

最近、ゆきりんと話してなかったから、今日はリピートガンガンしようと思ってたんだけど、結局、2回しか行けなかった。
また来週、ゆきりんと話せるかな♪
わくわくです。

そして、今日絶対話したかった、みなるん。
SKEとの兼任で、更に成長したとかんじます。
改めて、推し度急上昇メンバーてす。

しーちゃんは、久しぶりに握手したなぁ…
後輩思いで、みんなから愛されている、しーちゃん。
だからこそ、もっと人気が上がってほしいなぁ…

わかにゃん!
エクボが可愛すぎる。
じゃんけん大会で勝ち上がり、鈴懸なんちゃらでは、初選抜。
もっともっと、人気が上がるぞ♪


6番目は
柏木由紀→大島涼花、大森美優、小林茉里奈
 

 

 

ゆきりんは、リピート。

りょうちゃん。
kskgですが、可愛かったです。
初めて握手したなぁ…
また、是非、ゆっくり話したいなぁ…

みゆぽん…
不思議ちゃんな感じですが、けっこうしっかりしています。
もうすぐ高校生…
みゆぽんも、どんどん大人になって行くんだろうなぁ…
楽しみなメンバーのひとりですね。


そして最後は、大島優子レーンにならびました。
 


さすがだなぁ…
ちゃんと相手の話を聞いて、返事返して…
AKBと女優をしっかり両立してるし、でも、ホントに気さくで、親しみやすい。
実は、今日は、優子に並ぶつもりはなかったんだけど、やっぱ、足が向いちゃうんだよね。
そして、今日も、いつも通りの笑顔で迎えてくれました。
最後に優子に並んでよかった。


てな感じで、帰路についたのが、20時頃かな。
全国握手会は、丸1日のイベント。
でも、ホントにたのしい。
今週末の土曜には、同じく横浜スタジアムでAKB48の、全国握手会です。
今年最後の握手会。
思いきり楽しんできますね。