私には、職場での大先輩…と言うよりも、心から師匠と呼べる師匠が二人もいます。

残念ながら、二人とも定年退職で現在は職場にはいませんが、ここ2年近く
連絡がとれていなかった汗汗


そんな中、先週、今から15年前の職場の忘年会の写真を発見し、懐かしながら見ていたら、師匠の写真も発見にひひ若かったなぁ~髪があるなぁにひひなりに、懐かしく見ていたら、元気してるかな?って思っていたところ、16日の日曜昼過ぎに、師匠から電話連絡があったひらめき電球ニコニコ
実に2年ぶりの連絡と、お互い声が聞けて、近況を語りあえたニコニコ


声も相変わらずで(笑)とにかく、元気音譜元気音譜


まずは一安心はしたけど、師匠はここ近年の我職場の動きに心配していて、人事異動や辞めて行った者、新しく入った者や、機械の変動、いろいろと事情が多かったので、心配させないように近況のことを報告し、いろいろと語りあえ、私のことも心配してくれてて、かなり励まされたニコニコ


師匠は、製造部門では、ものすごい高い技術の持ち主で、毎日厳しく指導を受けていました。


修理も、メーカーさんをなるべく呼ばないように、自ら修理できるところは、このようにっていろいろと教えてもらってましたニコニコ


しかしながら、師匠が定年退職した後、今の上司は全く口だけの男で、技術は全くなく、全ては口だけ、口車、要領よく人を動かすだけの、とんでもない上司で爆弾

いろいろコスト削減とか言っておきながら、すぐに不具合があったらメーカーさんを簡単に呼び出したり、部下のせいにしたり、物のせいにしたりで゛(`ヘ´#)

部下に悪影響や、部下が変なふうにならないように、自分もかなり気をつけているけど、今度入ってきた新人さんたちにはかなりそうならないように、こちらも見守りながら作業してる毎日。



師匠からもいろいろとアドバイスや元気づけられたのはとても嬉しいニコニコ



そして、不思議と流れはそのまま、
今日、もう一人の師匠から電話連絡があり、私にとっては二重の喜びになったニコニコ音譜ニコニコ音譜


もう一人の師匠とは、私が入社した当時から半年、仕上げ加工部門の作業を指導してくれた部長さんで、製造部門の師匠とは正反対に(笑)優しい指導で、技術力も高くて、覚えやすかったニコニコ


これがなんと、今から19年前のことガーン


時の流れは早いもので、私は昨年8月から人事異動で、再びその仕上げ加工に戻ってきたカタチで、私にとって18年ぶりの仕上げ加工復帰になりました。

そのことを師匠に報告したら、かなりビックリにひひ汗


でも、その入社当時の作業に戻ったことと、その当時の教えを徐々に思い出し、いろいろと大変だけど、何かの深い縁に私はとても感謝してるm(__)m


その繋がりから、二人の師匠に心から毎日感謝してるニコニコ

だからこそ、今があり、前を向いて行けるパー


頑張れば、来年は丸20年。


今年で既に勤続20年目に入ったけど、気をゆるめないよう、ケガなく安全に、前進して行きたいなチョキ



二人の師匠とも、年内に再会して飲みにでも行きたいなニコニコ



(*^o^)乂(^-^*)




Android携帯からの投稿
…結果。


ロードカナロア馬


距離の壁は全くなしの、スプリント路線からの延長のマイルをも制覇しましたねニコニコ


強い!!強過ぎる!!ニコニコ


わたくしが見た中の馬では、スプリントとマイルのG1制覇はデュランダルとタイキシャトル以来ひらめき電球


ロードカナロアはこの後のG1も、スプリントとマイルの視野が広がり、ケガもなく無事に挑戦、レース出走が楽しみになってきました。



二着のショウナンマイティ、惜しかったしょぼん

もの凄い末脚だったけど、ショウナンマイティは距離短縮のこのマイルでも
通用しますねニコニコ

ショウナンマイティの今後の出走、レース視野も楽しみです。


前記での、ロードカナロアとショウナンマイティの消し、大変、失礼しましたm(__)m
ファンの方々、ゴメンなさいしょぼん


ダークシャドウは掲示板までは届かなかったけど、前までは迫ってきてましたね馬


グランプリボスが意外にも来なかったのは残念汗


また次走に期待しますニコニコ



ロードカナロア、岩田騎手、おめでとうございますニコニコ



ちなみに、わたくしが初めて観た安田記念は、忘れもしない雨の中で行われた1998年の安田記念。
タイキシャトルとオリエンタルエクスプレスのワンツー。

馬連、2番11番を的中したレースでしたニコニコ







Android携帯からの投稿
天皇賞春からの連続週のG1はいよいよ今日まで。安田記念を迎えましたニコニコ


ここまで数々のドラマがありましたが、いろいろ調べてみましたが、意外や意外、今年のG1は騎手がそれぞれ1勝。2勝以上した騎手がいません目

浜中騎手、岩田騎手、デムーロ兄弟、武兄弟、蛯名騎手、柴田大騎手、内田騎手、(G1週の順不同)

以上の騎手が勝利していますが、今回の安田記念での有力馬では、ショウナンマイティ浜中、ロードカナロア岩田、サダムパテック武豊、グランプリボス内田、辺りが有力馬になりそうですが、果して2勝目があるのか楽しみですが、チャンスがありそうな騎手では、戸崎騎手、福永騎手、柴田善臣騎手辺りにもチャンスあるとみて、わたくしの本命は12番ダークシャドウ戸崎に注目、応援します。

ダークシャドウは、中距離レース出走が多かったけど、今回はあえてマイルのG1挑戦。
おまけに東京競馬場に相性も良いし、距離は1800メートルだった毎日王冠やエプソムカップの重賞を勝っている。

血統的にも、以前、安田記念を勝ったツルマルボーイと同じ、父親はダンスインザダーク。
戸崎騎手も2年前の安田記念をリアルインパクトで優勝していますし、今年から戸崎騎手は地方競馬からこの中央競馬の免許取得、移籍1年目で、素晴らしい活躍を継続中。


このような流れからみて、今回の出番は…


ダークシャドウ、戸崎騎手に注目目


対向は、7番グランプリボス。
昨年の安田記念二着馬ですが、2歳チャンピオン、NHKマイルカップも勝っている実力馬ですが、今回の安田記念も接戦の優勝争いにきそうな感じで対向にしましたm(__)m

あとは、ダークシャドウと同じく中距離路線からの挑戦のナカヤマナイトとショウナンマイティ。

特に、ナカヤマナイトには要注意。一番、ナカヤマナイトのことを知り尽くしている柴田善臣センセイがどのようなレース、マイルでのレース運びをするかに注目します。


逃げはシルポートがどの程度、前へ行くか、展開の流れはシルポートとエーシントップが握りそうですが、特にエーシントップの軽量54キロが、もしも先手をとった時の前残りがありそうな気配もしますニコニコ


予想。

◎12番 ダークシャドウ
○ 7番 グランプリボス
▲ 9番 ナカヤマナイト
△14番 エーシントップ
穴 4番 ガルボ


ショウナンマイティ、ロードカナロアは迷いましたが、あえて距離のことを考えて、予想からは消しにしましたm(__)m





Android携帯からの投稿