久しぶりの更新♀️✍️ | 香奈blog*難病(高安動脈炎)でも楽しく全力♪

香奈blog*難病(高安動脈炎)でも楽しく全力♪

2022年11月にリウマチ膠原病の高安動脈炎を患い
日々の記録や
楽しい事を発信したいなと
思ってます♪

見た事聞いた事感じた事を
誰かのために活かせたらな✨


久々の更新ですにっこりにっこり飛び出すハート

2022年12月に高安動脈炎が発覚し
一年と半年を迎えるところ♪

この間は初めての
PET検査を受けました昇天
ながーい時間拘束されましたが(笑)
隅々まで見ていただきまた
検査結果も異常なしでホッとしました泣くうさぎ

プレドニンも8mgまできました…

が!!!!

1ミリ減らすやはり炎症値が無気力泣

上がっちゃうので、、、

そろそろアクテムラかな?と
主治医には言われてます泣くうさぎ泣くうさぎ

わかってはいるけど
いざ新しいしかも高い(笑)薬が
始まるのはチーンってなりますね
気分的に

すごい良い薬なんだろうけど
使わずにいけたら
よかったのになぁと昇天

でも高安動脈炎のほとんどの人は
アクテムラで維持されてるらしく
私も元気に健康に生きていくためには
必要なんだろなぁと思ってますニコニコ

次の外来できまるので
ちょっとドキドキ(笑)
しかも自己注射は絶対無理なので魂が抜ける
点滴通院待ったなしです(笑)

暑くなってきましたが
ぼちぼち頑張りましょうおねがいスター