これといって<楽しい>と思うことが無い生活・日々が長らく続いている。

 

それでも、

 

「生きていれば、いつか楽しいことがあるかもしれない。」

「生きていれば、いつか<楽しい>と感じる事があるかもしれない。」

「生きていれば、いつか良い事があるかもしれない。」

 

そんなふうにぼんやりと思いながら生き続けている。

そう信じようと心掛けながら生き続けている。

 

でも現実には、何も無いままに人生を終えることになるのかもしれない。

 

「それでもいいじゃないか。」と思う。

 

「死にたい。」という絶望的な気持ちが無い状態で生き続けられているのだから、それでいいじゃないか、と。