アロマックス 鮮やかな香りプレミアムゴールド(170g)

コーヒー本来の香りにこだわったブレンドコーヒーです。独自のフレッシュナチュラルアロマ製法と広口から溢れる、まるで淹れたてのような鮮やかなコーヒーの香りで深いくつろぎが楽しめます。

 

クセが無くとても飲みやすいが、「ガツン!」というコーヒー感が無いので<飲み応え>といったものは余り無い。

ただし、優しい味わいのコーヒーでほっと一息つきたい時には良さそう。

「まるで淹れたてのような鮮やかなコーヒーの香り」というのはよくわからなかったが、嫌味の無い優しいコーヒーの香りだった。

 

 

ポッカコーヒーカフェラテ(260g)

エスプレッソ香る※、コーヒーのほろ苦さとコクをバランス良く仕上げた、まろやかな味わいのカフェラテです。しっかりとした味わいと香り高いコーヒー感が楽しめて、気分転換したい時に手軽にお飲みいただけます。

※香料使用

 

「コーヒーのほろ苦さ」というのはほとんど感じられなかった。「コク」もどうなんだろう?「しっかりとした味わいと香り高いコーヒー感」というのも、それほどでもない気がした。全体的に薄くてぼんやりとした印象。味は悪くないしまずくはない。ポッカコーヒーらしい優しいコーヒーの味。ただ、弱い。もう少し濃縮した方がいいと思う。

 

 

2商品共に味は悪くないのだけれど、弱い。

印象が弱い。

飛び抜けてはいない優等生の二人、という感じ。