今日は朝から良く晴れて気温も25℃くらいまで上がると予想されていたので楽しみにしていた。

「今年初の日光浴をしよう!」と心に決めていた。

5月のゴールデンウィークが終わるまでにがっちり日焼けしてやろうと考えていて、その為の日光浴が今日からスタートした。

 

9:30~13:00まで約3時間半、京王線「国領駅」の駅前広場のベンチに寝転がった。

 

 

午前の日差しはさほど強くはなかったが、昼くらいになると日光が当たる頬がじりじりした。

 

焼け具合によっては、明日も行こう。

 

 

ベンチに座って一息ついていたら、地面の雑草をつついていた鳩が私をちらちら見ながら周りをうろうろ歩き出した。

 

 

 

人間から餌をもらった経験があり、私からももらえるかもと期待したのだろう。

 

 

ベンチに飛び乗ってまで近づく積極性があるということは、人間をさほど怖がってはいないということだろう。人間からいじめられたり驚かされたりしてこなかったんだろうね。