おはようございます



ご訪問ありがとうございます
1歳7ヶ月の娘の母
とみぃ☆です。






みなさんのブログ読むのは楽しみで、
毎日読ませてもらっているのですが。


なかなか書く時間がとれません。
=コメントもなかなか書けない




------------------------------------------------


2歳の誕生日を控えているみなさん、
プレゼント
考えていますか?



何か
手作りで
ひとつあげたいと考えていて


最近、興味の幅がぐんと広がり
覚えること、出来ることも、話すことも
一気に大人っぽくなって
(なんか寂しいんだけど)
ごっこ遊びや見立て遊びが
高度化してきた娘に

娘がお世話できるお人形をあげたい!

更に、そのお人形とお揃いで
娘の洋服を作りたい!


赤ちゃん



第一候補はこちら

↑クリックでクレヨンハウスさんHPにとびます

シュタイナー教育をご存じの方は
知っていますよね。

今流行りのキラキラな感じはないけれど
作ったら一生もの❗ってくらい
愛着がわく、かわいいお人形ちゃんラブラブ


サイズ展開はこんなに!


大きさは、C体の子がいいかな~🎵
体長約40cmの女の子


もうワンサイズ小さいB体の子



①お人形作り
②人形のお洋服作り
③娘のお洋服作り


間に合うかな~滝汗


あと約4ヶ月で仕上げないと❗
早く取りかからないと〰〰アセアセ





昔、働いていた頃に
区の研修で
区内の幼稚園の先生たちと一緒に
たくさん人形を作ったなぁ~と思いだし。


やはり、
暖かく温もりを感じられるお人形が良いし
私自身は、リカちゃん人形も大好きで
(正確には、ジェニーちゃん、ティモテが好きだった)
いつか娘に欲しいと言われたら買ってあげたい
とも思っているんですが。


誕生日という、記念に残るプレゼント
なので、勝手に思い入れもあったりして
下手くそでも、チクチク
一所懸命つくってあげたいなって。


ネットで調べると
他にも色々お人形キットみたいなのが
あったりして
もう少し調べてみようと思っています。


他におすすめのお人形があるという方、
ウォルドルフ人形を持っている方、
人形を作ったことある方

あと、お人形に限らず
2歳の誕生日プレゼントについても

いろいろ教えてくださいニコニコ



プレゼント