帰国に向けて、
着々とパッキングを進めてます。


私が2年弱前にオーストラリアに来たときは、
35kg + 10kgの手荷物(ノートPC含む)
で来ました。


その後一時帰国し、
25kg + 10kg(ノートPC含む)
の荷物を持ってきました。



その後またまた一時帰国して、
25kg + 10kg(ノートPC含む)
の荷物を持ってきました。


一時帰国中は、友達の家に日用品を置かせてもらっていたとは言え、
かなりの荷物を持ってきてました。



今回日本に持って帰る荷物は、
25kgのスーツケースを先に日本に送り、
10kgの手荷物(ノートPC含む)だけで
タイに行くつもりです。


トータル35kgを日本に持って帰るわけですが、
一時帰国中に持ってきた50kg(手荷物除く)は
どこに行ったのでしょう!?


捨てたのか、
食品類が多かったのか、
一時帰国の時に持って帰ったものなのか
今となってはよくわかりません(笑)


今でさえ、
タオル類、大小合わせて10枚ほどあるし、
下着はブラ1週間、パンツ2週間分あるし、
洋服も1週間違う服着れるんじゃないかと思うくらいあります。


こっちで買ったものはほとんどないので
日本から持ってきたんですよね。


これからワーホリを始めようとしている子達に、
荷物になるからそんなにいらないよーーーー!
って教えてあげたい(笑)