衰えとの共生 | LIFE IS SHORT 〜 time is swift. あれから10年

LIFE IS SHORT 〜 time is swift. あれから10年

アメブロ離脱から10年。。新たにまた始めてみたいと思います♪d(´▽`)b♪日々のこと、思うこと、心動かされたことなどなど。。今日が一番若い日!チャレンジャーで行こう!!
死ぬこと以外かすり傷、口角上げて過ごしたい



仕事が立て込んで、朝からパソコン作業💻






重度のドライアイなので、すぐに目がしぱしぱ👀🥺😳

もともと視力は2.0なので、老眼の症状も早くから出て、40代から、近くが見えづらくなりました😭😭

最初は、近くを見る時だけ100円ショップのメガネを使っていたけれど、食事しててご飯粒も見えないわ、スーパーで肉や魚の値段が見えないわ、スマホチェックもできないわで😳😳なんなら遠近両用をかけっぱなしにするしかない😂😂と、40代後半に、遠近両用メガネを作るいう結論に至りました😭

老眼の度数も少しづつ進むので、遠近両用メガネも何度か作り替えたり、ドライアイが原因でよく出血(結膜下出血)を起こして、眼科にも定期的に通うようになりました😭😭

加齢に伴い、眼科や歯医者への通院や、健康診断は必須です、切ないけどね🥹😅🤣🤣

両親からもらった、まっさらだった体も、立派な数十年もののヴィンテージものになってしまって😅メンテナンスは大事だものね👍👍

若い皆さんも、どうぞ体を大事に使ってあげてください🙌🙌無理せずにね。
自分のことを一番大事にしてあげなきゃね。
いたわりながら大切に使ってあげていると、絶対長持ちしますから🤗🤗

上から目線でごめんなさい、経験値から言わせていただきましたー🙌🙌🩷🩷

🚹
tops:#marvel 
bottoms:#nike
shoes:#keen
cap:#nike

🚺
all-in-one:#kelen 
shoes:#teva 
stole:#controlfreak 
🐶:@noelangel2020

#下着以外ほぼ古着#新品ほとんど買わない派#好きな服を自由に着る#大人コーデ#カップルコーデ#着画#OOTD #古着好きな人と繋がりたい #古着#古着ファッション #selfi #ドライアイ#健康診断 #老眼鏡 ##vintage#usedclothing#usedfashion#outfitoftheday #middleagedcouple#bifocalglasses #bifocals