あっという間に7ヶ月最終週です。

やっとベビー用品を買い揃えはじめました。


最近ゲットしたもの 

①バーニーズのたまごマットおくるみ
{84D669EB-A39B-4E40-BF22-99C67C32631A}
{EE895CFA-620C-467A-95E7-C4094A3EAD9D}



オンラインストアで品切れだったので、問い合わせして福岡店から送ってもらいました。

10moisのおくるみとも迷いましたが、ライオンが可愛かったのでこちらにしました。

4月末が予定日なので、もしかしたら暑苦しいかもしれないけど、これで寝かしつけや抱っこが少しでもラクになるかもしれないなら、、と思って買ってみました。


②familiarのベビー服
{969F6629-2A15-4F0F-ACB8-FF892CEAC309}

50-65cmの長袖すこし厚手のカバーオール
50cmの綿100カバーオール
50-65cmの半袖カバーオール
60cmの半袖お出かけ着ロンパース
60cmの長袖シャツお出かけ着ロンパース
70cmのブルゾン


全部30%オフでした!

下調べはできる限りしたつもりだけど、
いざ会場でものを見ると頭が混乱… 


とりあえず可愛い!と思ったものは買ってしまいました。


実際に着られるかどうかはおいといて、

大満足!






帰りに青山の10moisにベビー布団を見にいってきました。

{D762015B-8C0C-47C2-A8E5-1893B14B2DDD}


星のお布団を実際に見るのが目的でしたが、

手触りの良いオーガニックコットンのものに心惹かれてしまいました。このバクの。
  
{5E3FB636-CD7F-419E-837D-CD4AD65C5AA4}

実際に見てみると色が薄くて部屋になじみそう!

でもバクのはカバー単品での購入はできないそう…。






掛布団は、
普通のポリエステル、
たまご布団、
エアーフレイク®︎
の3種類が置いてあって、

1番良いと思ったのはエアーフレイク®︎でした!



問い合わせしたところ、

2018年4月下旬からエアーフレイク(防カビ)®︎のお布団セットが種類豊富に発売されるようですが、

いまよりボリューミー(現在のたまご布団のボリューム)かつ、形もたまご布団と同じ形になるそう。



厚手の掛布団は要らないと思ってたので、バクは諦めないといけなそうです(;_;)






そこで見つけたのが、SukuSukuというお布団やさん!

オーガニックコットンのカバーもあるし、
エアフレイク®︎の掛布団とブレスエアー®︎の敷布団のセットもあったので、ここのセットにしようと思います。





あと、最近デパートのベビー用品店にいってきました!


もうすぐミキハウスの20%offセールがはじまるらしいので、欲しいものはその時にまとめ買いすることに。



あと、コンビミニの店舗でおどろきの情報。


なんと、百貨店限定で日本製の肌着やお洋服を売っているそう!


ネットで買うやつは、中国製ですが、
最上級の綿を使用しているので、良い品物ですよ、
と言われました。



でもでも、日本製の商品はこれがまたしっかりした生地で、デザイン豊富とはいかないけど、マジックテープで留めるタイプは簡単らしいし、ちょっと欲しくなってしまいました。




{392673DC-D2F9-4C45-9D13-0B7F234B5E0E}

{43D5CAD7-0EA1-46C5-A985-2B598C78513D}

{B383D742-6F42-4E4A-A21A-B819E1B6423A}


マジックテープで留めるタイプのロンパース 
(ラップクラッチというらしい)




{39BF1080-DD56-47D8-95CA-7D7422824E9C}

{60153481-F385-4A1E-97E2-57C2A8F1614B}

ワンタッチ肌着

無地は2000円でした。








以上、最近のいろいろでした!