皆さんこんにちは。

今日はお家でゆっくりデーです。

朝ごはんは優雅にソイラテを作ってパンを食べました。明日食べるパンがないので、この後パンを作ろうと思いますニコニコ


ここからは読書記録です。今回はレティシア・コロンバニさん『三つ編み』です。この本は前に母が読んでみたいと言っていたので借りてきました。


この本は3人の女性が登場します。

一人目はインド人で不可触民の身分の女性。

二人目はシチリアの工場で働く女性。

三人目はカナダでバリバリのキャリアウーマンとして働く女性です。

皆、国や境遇もバラバラですが、ラストで3人が合わさり、三つ編みという題名の意味がわかりました。

女性の立場について、考えさせられる本でした。


色んな国で翻訳されている本なので読んだことある方も多いと思いますが、まだだよっていう方がいたらぜひ一度読んでみてください。


最後まで読んでくださりありがとうございました。