皆さんこんにちは。

今日は大学の授業がないので、朝ゆっくり朝ごはんの準備をすることができましたウインク

今日はお家でカプチーノを作って飲みました。牛乳ではなくて豆乳で作ってみたのですが、とっても美味しかったです。幸せな気持ちになりました飛び出すハート

皆さんにも試してみてほしいです。

 

私はコーヒー好きなのですが、カフェインの摂りすぎは体に良くないし、摂らなくても生きていけるもの。最近お店でブラックコーヒーを飲むと胃がごろごろする。歯が茶色くなってしまう。といった理由で最近飲むのを控えていたんです。しかし、私がよく見るインスタグラマーがストーリーでコーヒーにはまっているという投稿を見てから、私もお家で温かいコーヒーを飲むようになりましたおねがい

人生、一回きりだし、自分が死ぬ前に好きな飲み物のコーヒーをもっと飲んでおけばよかったって後悔したくないので、全く飲まないのはやめようと思いました指差し

 

ではここからは読書記録を書きたいと思います。今回は多和田葉子さん『容疑者の夜行列車』です。

この本、読解力のない私にとってちょっと難しかったです。最初、主人公が「あなた」という人称で書かれているのですが、最後の章で「わたし」になるんです。その人称の変化がこの物語の大事な部分だと思うのですが、国語の文章読解テストのように思ってしまい、私はその意図について考えることをギブアップしてしまいました昇天

わかる方いたら教えてほしいです。

それ以外の部分は読んでいて面白かったです。主人公が列車で色々な国を渡り、そこで出会った人と交流していく様子が描かれていました。

 

今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。