皆さんこんにちは。

今日は朝にTOEICのIPテストを受験しました。英語の学力の確認の気持ちで受けてみたのですが、リーディングの点数がよくありませんでしたショボーン反対にリスニングは前回よりも100点ほど上がっていたので嬉しかったです。

自分の勉強しないといけないところがわかったので、これからはそれをメインにお勉強していき、英語のスキルアップを目指します爆笑


ではここからは読書記録を書きたいと思います。今回は細田守さんの『おおかみこどもの雨と雪』です。中学生か高校生くらいの時に映画を見てとっても感動したのを覚えています。文章でも作品に触れたいと思い、借りて読んでみました。


映画を見たので話の大まかなストーリーは把握していました。また、映画では自然の美しさに感動したのですが、本では人物設定や登場人物の心情が書いてあり、映画よりも人物の心の動きのほうに焦点を当てて読むことができました。また、私自身が花がおおかみと出会った年齢と近いので、花の立場と自分を重ねながら読んだこともあり、色々考えさせられました。

読んでよかったなぁ


今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。