皆さんこんにちは。

今月は楽しいイベントが盛りだくさんなんです。

月日の流れる速さにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンとなりますが、ずっとやりたかったことが10月にできるので、早く過ぎてほしいという気持ちでもあります。そのイベントが来たら、記録としてブログにも書きたいと思います指差し

 

うさぎうさぎうさぎ   うさぎうさぎうさぎうさぎ  うさぎうさぎうさぎ  うさぎうさぎうさぎうさぎ  うさぎうさぎうさぎ  うさぎうさぎうさぎ

 

ではここからは映画記録を書きたいと思います。今回は『マイ・フレンド・フォーエバー』です。ネットでおすすめ映画と検索した時に出てきたので、気になり図書館で借りてきました。でも、驚いたことに図書館にあったのはDVDではなく、ティッシュ箱みたいな形のものだったんです。(名前がわかりませんm(__)m)

お家で見れないと凹んでいたのですが、お母さんがそれを見る機械があったと思う!と言ってくれたので、見ることができました。

でも、画質が悪くて通常の速度で再生すると、画面がジージージーとなってしまい、音声もとぎれとぎれで、、、、ガーン

早送りにしたら見れたのですが、音声なしだったので字幕について行くのに必死でした(* ´艸`)クスクス

 

エイズにかかってしまい、周りから偏見の目を向けられてしまうデクスターと、エリックとの友情が深くて深くて、、、。

また、デクスターのお母さんとエリックのお母さんがとても対象的に登場しています。デクスターのお母さんは優しく気さくな方で、エリックのことも息子の友達として可愛がっています。一方、エリックのお母さんはエイズに対する偏見が強く、息子のことをいつも叱り、仲があまりよくないような感じ。

 

早送りで見たにもかかわらず、最後はティッシュで目を抑えていました。ラストの部分が特に感動します。

サブスクでも見ることができると思うので、見たことがない方は見てみてください。見て良かったと胸を張って言うことができる作品です。

今回はこれでブログを終わりにしたいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。