皆さんこんにちは。今日は朝にお豆腐とオートミールでつくったパンを食べました。

作るのはとっても簡単だったのに、味も美味しかったのでまた作りたいです(o^―^o)ニコ

私は朝ご飯はパン派なので、作ったパンを食べるのが最近の朝ごはんの楽しみですニコニコ

パンにはクリームチーズとはちみつをつけていますスターはちみつ大好きなんです。だから、プーさんとお友達になりたいスプーンフォーク

 

 

にっこりにっこりにっこり  にっこりにっこり  にっこりにっこりにっこり  にっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり  にっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり

 

では、ここからは読書記録を書きたいと思います。今回は湊かなえさん『境遇』です。この本は晴美と陽子という孤児院で育った女性二人が登場します。晴美の語りと陽子の語りが交互に出てくることで、物語が進行していきます。

(陽子の語りはですます調、晴美の語りはである調で書かれていたので、どちらの語りなのか整理しやすく読みやすいです)

 

陽子は自分が書いた絵本で賞を取り、一躍有名人となりました。が、ただでさえ議員である自分の夫のお手伝いで忙しかったにもかかわらず、雑誌やテレビの出演依頼が来るようになったことで、陽子は息子との時間をあまり取れなくなってしましました。そんな中、ある夕方、夫の選挙事務所に息子を誘拐したというファックスが届きました。またそこには息子を返してほしかったら真実を公開しろというメッセージもあったのです。その真実とは何のことなのか明らかにするために、陽子は記者である晴美に相談し、、、、。みたいな感じでお話が進んでいきます。

 

皆さんもぜひ読んでみてくださいにっこり

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、テスト期間中であまり読書をする時間を取ることができておらず、ブログを投稿するのが🐢のスピードになってしまっています。すみません。テストが終わったら気になっている本を沢山読んでまた更新していきたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。