皆さんこんにちは。今日は午前中から大学の課題をやっていたのですが、飽きてしまい只今休憩中です。お題が難しくて(いつも難しいのですが)能が停止。右手が全く動きません爆笑

このブログを書いてお昼ご飯を食べたら、また課題をやりたいと思います。

 

にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこり

 

ここからは読書記録を書きたいと思います。今回は有川浩さん『クジラの彼』です。この本は6つの短編小説が収録されたものです。中には『空の中』や『海の底』に登場したキャラクターの続編みたいな形の物語も入っています。全て恋愛小説です。

私自身、恋愛小説はあまり得意ではないのですが、有川さんの書くものは大好きなんですニコニコ今回も、読んでいてとっても楽しい気分になりました。

 

「クジラの彼」は以前読んだ『Sweet Blue Age』にも収録されていたので、再読になりましたが、何回読んでも面白かったです。また、「クジラの彼」で、聡子と冬原は恋人同士だったのですが、「有能な彼女」という物語では、二人は夫婦としてお話の中に登場しています。

有川さんの他の作品も読みたくなりました。

皆さんもぜひ手に取ってみてください。

今日はこの辺りで終わりにします。最後まで見てくださりありがとうございました。