皆さんこんにちは。

 

最近Hiitを始めました。これは20秒運動10秒休憩を8セット行うトレーニングです。

今まで週1でランニングをしていたのですが、最近雨が降ったり暑かったりで外で運動できないので、お家でできる運動を何かしたいなと思っていたら、お母さんがこのトレーニングを教えてくれました。私は運動音痴で筋肉もなくひょろひょろなのでHIITをやった後は心臓バクバクでとても疲れます(;'∀')

でも、体力つけたいと思っているので、続けていきたいです。

何事も継続が大切ですもんねニコニコ

 

にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこりにっこり   にっこりにっこり

 

ではここからは読書記録を書きたいと思います。今回は有川浩さん『図書館戦争』です。以前読んだ『Sweet Blue Age』に載っていた「クジラの彼」が面白く、有川さんの他の作品が読みたいと思い、図書館で借りてみました。

これはメディア良化法という法律の下、検閲が厳しい世界のお話です。この社会では、図書館に軍隊のような組織があります。そこで図書館の自由を守るために笠原郁という新人図書防衛員が主人公として登場します。

 

笠原はとってもパワフルな女性で考えるよりも行動するといったタイプの人。映画では榮倉奈々さんが演じていました。そんな笠原のことを厳しい言葉をかけつつ、いつも気にかけてくれる頼もしい上官、堂上は岡田准一さんが演じていました。

(私は映画は見たことなくて、昨日YouTubeで予告だけ見ました( *´艸`))

 

応援したくなる魅力あふれるキャラクターばかりなので、皆さんもきっと読んで楽しいこと間違いなしです。

ぜひ手に取ってみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。