高円寺の夕陽があんまりにも「太陽にほえろ!」だったので昭和の… | 富三 55

富三 55

55歳になった富三の俳優業と酒場、健康と日常。

高円寺の夕陽があんまりにも「太陽にほえろ!」だったので昭和のテレビドラマを思い出しちゃったんだなあもう一度見たい!って思うんだけど見る術がないやつ。NHKで夜にやってた「銀河テレビ小説」。川谷拓三さんが主演で将棋のプロ旗手を目指してるんだけど年齢的にもうギリギリ瀬戸際な感じで師匠が松村達雄さんでヒロインが根岸季衣さん。もうね愛すべき愚直で不器用な男の最高峰なのよ。倉本聰さんのドラマ「あにき」の健さんとか「前略おふくろ様」のショーケンと並びたつ日本三大不器用な男と言っても過言ではないドラマなんですよ!なんかすでに題名も思い出せないんだけど脚本はジェームス三木さんだったのはおぼえている。これは何とかして見られんかねえ?