1ヵ月ぶりの検診に行ってきました!



検診日は夜からレコーディングのお仕事だったので何か問題があって絶対安静、とかなったらどうしよう…と思いながら(後輩にもしもの時のピンチヒッターはお願いしてましたが…)の検診でした滝汗




結果は問題なく、赤ちゃんはすくすくと成長してました!



少し平均より低めだった体重も1300gとしっかり成長曲線の平均枠内に収まっており安心しました拍手



この調子なら産まれる頃には3000gにはなってるだろう、ということだそうですキラキラ






血圧は少し低めで上が94だったのですが特にしんどかったり立くらみもないし、お医者さんからも何も言われませんでした



エコーではついにお手てで隠れることなくお顔が少し見れたのと(横顔だけど)、もぞもぞと動く仕草もみれましたデレデレ



なんせ4Dじゃないからまだ誰に似てるのか、がっつり日本人顔なのかパパ似の堀の深さなのかは分からないけど…


横顔が見れただけでも大満足でしたキラキラ






そして、ついに体重が増えすぎないように気を付けるよう言われてしまったチーン


夜は炭水化物を控えるように、と




ほぼ毎晩白ご飯食べてたのに…




この数ヶ月、生ものとか食べてはいけないもの以外特に制限とかしてなかったから今さら食事制限するのツラい笑い泣き



ま、確かにすでに妊娠前+10㎏近くきてるから肥やしすぎだとは思ってたけど…



数年前にプチダイエットしたときのレシピレパートリーを掘り起こしてきて、頑張ります筋肉



なぜか夫がこの食事制限を聞いてから張り切ってメニュー探したりしてるのはなんだか腹が立つニヤニヤムカムカ











それから、とっても意味不明なことも起こりましたもやもや



何の話をしてたのか忘れたけど、出産予定日を8月28日だと言われ、私は18日だと記憶してたのでそれを指摘すると、カルテにも28日と書いてあるよ、みたいなことを言われまして…



確かに、私は生理不順でおそらく排卵も規則正しくないから妊娠週の数え方も少し複雑になってはいたのですが


私の記憶では2回目の検診で心音を確認した際に、おそらく今6週目だから本来の週数よりマイナス2週ね、と言われたんです


で、そのときに「出産予定日は8月18日です」


と言われたはずなんだけど…





まさかこんな簡単なしかも予定日って結構大事なこと聞き間違えたんか


というショックと


こんなんで母親としてやっていけるのか


という不安で家に帰ってから大泣きしました泣くうさぎ




でも、ふと我に返り(笑)、そういえば前半の夫が来れなかった検診は大事なこと聞き逃したり忘れないために、と録音してたことを思い出しました気づき


私、偉すぎる。この時点でそこら辺の人よりよっぽどちゃんとしてるニヤニヤ



で、録音聞いてみるとはっきりと「18日」と言ってました



私は間違ってなかった!!!!





で、そっからはもうこの産婦人科への不信感しか残らないわけで


スタッフさんも優しいしおおらかな感じで妊婦さんにストレスをかけない感じは私には合ってると思ってたのですがタラー



ここら辺の適当すぎる感じ、言ってることが変わってる感じは信用できなさすぎるムキー



なので赤ちゃん産まれたらかかりつけを変えることにしました





そして、結果本当の予定日は分からず仕舞いですが、予定日はあくまでも目安。赤ちゃんが出たい、と思ったタイミングで出てくるのだから関係ないか、と思って残りの妊婦生活を続けていきたいと思います!!






早いもので今週末には9ヵ月目に突入ダッシュ!!


赤ちゃんに会える日がどんどん近づいてて楽しみですニコニコ



それではまた

Ciao ciao 音符