現在30週立ち上がる


ティチーノ週は今週から夏休みが始まりました!



私も無事に生徒全員のレッスン&試験を終え、今週末のレコーディングに向けて練習中ですダッシュ




そして、夫も学校が終わり夏休みに入ったのでようやくベビー用品集めも本格的に始めました拍手




ありがたいことにほとんど全てのベビー用品が貰い物!!



服、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバスは夫の妹夫婦から


ベビーサークル、ストッケのハイチェア、ベッドシーツ、ベビーモニターなどは私の働いている幼稚園から

他にも必要なものをメモってくれて保護者さんたちに聞いてくれるそうですピンクハート



ベビーベッドとオムツ替えの台はtutti.chというメルカリの用なサイトで良さそうなものを見つけ、安く手に入れました


IKEAのこのオムツ替え台、手前側が閉じれて普通の棚にもなるタイプを何ヵ月も探していましたほんわか

我が家の狭いお風呂場前のスペースにどうしても置きたかった!


毎回閉じるかはちょっとまだ分からないけど…笑







母にも日本から細々したものをいくつか送ってもらえることになってるので


これでほぼ全部揃ったかな?





今日は貰った服を全て見て、良さそうなのを選びましたうさぎのぬいぐるみ





当たり前ですが、どれも新生児用なのでちっちゃくてかわいいデレデレ


日本では肌着はタグが外側に付いてて前開きのもの、と書いてあったのですが、タグは全て中だし、意外と前開きなってないものもあったり、、、


意見の相違ですかねタラー



コンビドレス?も基本全て足先まで隠れるタイプで日本で薦められてる靴下は履かせず足先で体温調節、という概念はどうやらなさそうですびっくり


ま、最初の1ヵ月は暑いので肌着でいることの方が多いと思うし、こちらで育てるので基本的にはこちらのやり方に従おうと思いますニヤニヤ






来週イタリアまで行ってオムツとか洗濯洗剤とか買う予定なのでそのあと 水通し?普通に洗濯?して収納していきたいと思います!!





明日は検診もあるので1ヵ月ぶりに赤ちゃんの様子を見れます!!


日本と違い、問題なければ出産まで1ヵ月ごとの検診は変わらないそう…

何もないのは良いことだけど、何かあったときに手遅れにならないか不安です汗うさぎ




最近痛いくらいに胎動が激しい時もあるので、今度こそは動いてる姿見れるかな?顔隠さず見せてくれるかな?



あまり期待しすぎるのもあれですが、楽しみに明日を待ちたいと思いますうさぎのぬいぐるみ



それではまた

Ciao ciao音符