昨日は久々に所属している打楽器アンサンブルグループのコンサートでした!



そして今回のコンサートが産休&育休前最後のグループでのコンサートでした泣くうさぎ






2週間前に1度合わせをしたとは言え久々のコンサートでしたが、いつものレパートリーということもあり、安定感のある演奏キラキラ



もちろん反省点は各々あったみたいですが…




私もようやく彼らのレパートリー曲に慣れてきたのか、いい緊張感の中で演奏することができましたウインク






本番の日はいつものように朝の楽器準備から夜の本番後の片付けまで長時間稼働でしたが、途中ものすごい眠気が襲ってきた以外は特に不調もなく乗り切れましたグッ



それも全てはメンバーのおかげ



普段は野獣みたいな(笑)野郎だらけのグループですが、すごく気を使ってくれて、楽器の運搬はもちろんご飯時には食べれるものを聞いてくれたり、私がついうっかりデザートにティラミスを頼もうとしたらタラー自分の妹も妊娠中なメンバーが「マスカルポーネはダメなんじゃない?」とすぐに気付いて、ティラミスの調理工程を考えながら阻止してくれたり…


さすがイタリア男性たち、といった優しさでたくさんたくさん助けてくれましたほんわか



本当に感謝ですハート




代わる代わる「動くの?」とか「名前決めた?」と聞いてきたり、お腹に手を当てて動くか確認する人もいたりw


興味津々(メンバーで子持ちは1人だけなので余計に?)でした






お腹の赤ちゃんも一日中打楽器の世界に浸ってくれたかな?立ち上がる音符



リラックスできるクラシック音楽ではなく太鼓や金属の音にまみれた現代音楽を聴かされてるので


胎教としてはどうなんかな


とは思いますが(笑)



ま、打楽器奏者の母の元に来てくれた時点で覚悟はしてくれてると思いますニヤニヤ









メンバーとしてのコンサートは最後と言いましたが、6月後半にレコーディングのお仕事が残っているのでそこまではしっかり責任を持って頑張りたいと思います筋肉



そして産後もなるべく早く、出来れば2025年の春頃からは少しずつメンバーとしての活動を再開できればと思ってますダッシュ


それまでしばらくコンサートやツアーに参加できないので(今年の夏からは南アメリカツアーとかシチリアとかメキシコと興味深い予定ばかりキラキラ)コンサートだけではなくメンバーと会えないのもとっても寂しいですが、しっかり母親としてお腹の中で育て、産まれてからの育児も頑張ってまた復帰したいと思います!!







さて、夜中に胎動で起きてしまい少し寝不足なので昼寝でもするかな…ウインク



それではまた

Ciao ciao音符