先週届いた日本の母からの荷物を紹介します!


と言っても簡単に食材のみ…




まずはおやつ類
我ながらなんとも渋いチョイス

小さい頃からおやつはクッキーやポテチよりお煎餅やお饅頭派(とゆうかその辺しか家になかったw)
にぼしとだし昆布も私の中ではおやつに分類されますキラキラ
一応カルシウム摂取を意識して魚系のおやつも



調理系いろいろ
夫の大好きなちらし寿司の素とか、もうほぼルーなしで作れるのにカレールーとか、味付き油揚げはいつものと違うメーカーのもので本当は切られてないものも欲しかったんだけど、それはまた次の機会に

初めて高野豆腐も!
なんとなく味染み染みな高野豆腐が食べたくなったので酔っ払い



手抜き類
1人でお昼のときは楽したいのでカレーレトルトとか牛丼をニヤニヤ

カレーレトルト、数年前はMigrosにも売ってたのになくなってしまったの残念すぎる


あと、小腹が空いた時のどん兵衛
もっと送ってもらえば良かった…


コーンスープの素はなぜか荷物お願いしたときに無性に食べたくて、でもいちいちミキサー出して作るのめんどくさくて(笑



その他もろもろ
お水に飽きた時のために麦茶
小腹空いた時用のお餅とか魚食べたいときの缶詰め
魚肉ソーセージは1ヵ月くらいは賞味期限あるので最近よく好んで送ってもらってますニコニコ

乾燥納豆はアマゾンで見つけ、お湯で普通の納豆に戻せるのが魅力的なので初めて買ってみましたキラキラ
納豆手作りはまだ試す勇気がありませんタラー




最後は大好きな明太子系

たらこスパの素はいつものことですがその他は初挑戦です

明太子チューブは一度目は酸味と塩味が「明太子じゃない!」とあまり美味しく感じなかったのですが2回3回と試すと「まぁ、いけるかな」と少し明太子の味と食感を忘れて食べれば明太子っぽく感じれました(催眠)

めんたいマヨネーズはパスタに使ったりポテサラに使おうと思います

明太子なめたけもまた試してみます





以上、今回の荷物の中身(食材)でした

食材以外は化粧落としや日焼け止め、マタニティ服やマタニティ用の下着、骨盤ベルトを送ってもらいました


腹帯も入っていたので昨日、戌の日から着けてみてます

お腹が温かいデレデレ



さて、楽しみにしていたイースター休暇もあと2日で終了泣くうさぎ


ここから年度末まであと2ヵ月半お仕事頑張ります!!

それではまた
Ciao ciao音符